見出し画像

濃かったけどあっという間だったインド👳🙏

明日はネパールへの移動日なので
実質今日が最後のインド。
てことで少し気になってた動物園へ行く事に。
9時にホテルを出発して電車とトゥクトゥクで動物園へ。
動物園に行こうとしたのに、ツアー会社に連れてかれたりグルのお土産屋に連れてかれたりインド門閉まってるよと嘘つかれたり、トゥクトゥクの方と訳あって揉めてしまったり最後までインド感じる日を送れました。

インドは来る前に思っていた否定的な気持ちは無くなりむしろあっという間過ぎて驚いてます。
空気の汚さやインド料理への飽きもあるけれどすごい楽しかったし経験として一生残る事ができてほんとに良かったなと思いました。撮影に関してもケオラディオ国立公園は
どこの国よりも鳥が多く自然豊かで素敵な場所で行ってよかったと思ってます。
国立公園期間は人に恵まれ、ホテル方はフロントで作業してると毎日水とティーをくださり応援してくれたり、国立公園で仲良くなった方は汗だくで撮影してたら扇風機向けてくれて休ませてくれたりと素敵な方にお会いすることができました。
鳥を撮るために色んな場所に行ってますが、行った場所一つ一つに人との思い出も出来て素敵で貴重な体験をしているんだなーと思いました。
時には会いたくなかった人もいるけれど
これから続くFWでも撮影だけでなく、いろんな思い出の形を作っていきたいなと思いました!! 

トゥクトゥクに貼ってた。
このトゥクトゥク運ちゃんと揉めた…。
負けたけどね。ちくしょう、、
顔覚えてるからな笑笑
兄が日本人と結婚して名古屋にいるらしい
お店準備
販売開始
通ってたら覚えてくれて嬉しかった。
何も買わなかったけど。
線路は渡れるそうです笑
日本人を何人も乗せたというトゥクトゥク運ちゃん。 この後日本人ヘルプセンターへ連れて行きます。逃げれてよかった。
電車は意外と綺麗で快適
そしてなりより安いです!
アグラは思ってたよりも栄えてなかった
ホテルエアコン付かなくて窓全開にして寝たのも忘れられない思い出笑
急に乗ってきた女性
奥さんかな?
 雨天の次の日。
結局目的地は閉まっててただのドライブになった。
アグラ行き列車チケット取ってくれたお兄さん。
今思うと1000ルピー高い。
駅で取るのがおすすめです。
いかにも怪しそうな宝石屋へも行きましたね。
列車チケット一緒に取ってくれたおじさん。
2回目来た時も丁寧に教えてくれた。
ありがとうございました。
バラトプルの駅初めて見た時衝撃だったー
毎回くれるティー。温まってほんとに美味しかった。助かりました。
マックでも飲んだんだけどあれは無理だったなー。
やっぱり優しさが味に出るのかも?笑


インド期間楽しい日々でした!
では次はネパール編でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?