見出し画像

よく見て気づくこと

昨夜の星撮影の時に比べてものすごい晴れた。
雲の流れが綺麗だったので載せさせて!笑


今日は快晴! 
暑くて風は無いけど綺麗な青空!
撮影日よりですね。

でも暑すぎて鳥は鳩しかいない。
もしかしたら鳥も出てくるかと思い
公園に向かった。
馴染みのある公園で特に変わったこともないので
気にせず歩けば30分もかからずに全体を歩ける。
ても今日は時間をかけじっくりと観察しようと思った。
なんで思ったかはわかりません笑
とにかく入口から木1本1本をじっくり見て
葉っぱにあたる日光が風で動かせれてたり
そこらじゅうに虫が生きていたり
水の中では争いがあったり
ビックサイズのアメンボが生息してたり
見たことない色のトンボがいたり
ボスザリガニがいたり
セミのぬけがらが意外な所にあったり
セミの生命力に驚いたり
1匹も鳥がいないのに戸惑ったり
いたかと思ったら鳩だったり
意外にも撮る場所がたくさんあったりなど
いろんなことに気づきました。
身近でいつでも行けるぱ所とはいえ、
じっくり見てると2時間くらい経過してて
びっくりしたし、いつの間にか4箇所も蚊に刺されてたり、まだまだ楽しむ事ができるんだなと思いました。
普段通っている道でも、ひとつひとつ丁寧に見れば新しい発見とか鳥に逢えたりして、買い物に行くだけでも楽しみが増えるかなと思いました。


最近はAPSC買うか迷ってます。
レンズ交換めんどくさすぎて、、
ボディ欲しい。
落ちてこないかな
宝くじ買ってみよ
明日は久しぶりに畑中と会うので楽しみです!
レース勝つぞ!!

またあした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?