見出し画像

レンズではなく腕次第💪

こんにちは。
いつもは起きていない時間に起き
一限・二限の時間の補講に向かいました。
3度寝をしてしっかりと寝坊して、
一限は郊外撮影だったのですが
学校に向かってからだと間に合わなくなるので現地に向かいました。
ハプニングはありましたが先生とも合流出来て
撮影が始まりました。
まさかの被写体になり、撮影していただきました。
びっくりしたけど、広告に使うにはこんなだよとか今後の就職とかで使えそうな技術を教えていただきました。
背景取り込むとか、被写体の向きとか
その後の組み方を想像して撮影して行くことの大切さを学びました。

鳥撮影ではあまり種類はいなかったけど
久しぶりにカラスをあんなに撮りました。
鳥は撮っていて楽しいですね。
あんなに団体で鳥を撮ることがあまりないので不思議な気分でした笑笑
楽しかったです笑
近づいて撮ることも頭の片隅にあいておこうとおもいます。

穴空きすぎてて不思議

お昼はオシャレなカフェのような所に入り
いろんな話しながら食べました。
最高に美味しかったです。
先生ご馳走様でした!!

二限は撮った写真のレタッチの仕方と組み方を教わりました。
CaptureOneのコピー凄すぎませんか
あれ何度見でも驚けます。
いい機能持ってますよね。

組み方もまさに雑誌とかに使われそうな感じで、すごいなと思いました。
写真も綺麗だけど組み方で大人っぽくなったり
写真家のプロみたいに写ったり、それを撮る時に考えて完成を頭に入れながら撮ることで組む時に当たり前の様に合わせることが出来て、しかもかっこよくなるんだなと思いました。
学ぶこと多すぎて、まだまだですね。
頑張っていきます。
CaptureOneも使いこなせるようにがんばります
学生割りで2万越えはやっぱり高いと思うけど
それほど使えるやつだと思うので、使いまくってやろうとおもいます。
元取れたら最高ですね。
とりあえずはバイトを頑張らなきゃですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?