フレイザー突入

今日はクアラルンプールからフレイザーズヒルに移動する日。

朝7時に置き8時にホテルをチェックアウトして
フレイザーズヒルまでタクシーで行けるかわからなかったのではやめに呼ぼうと思い、Grabを呼んでみた。

そしたらなんと5分もしないで来てくれる人が決まった。
驚いた。
2時間以上の運転をこんなにあっさり呼べるとはGrabすごすぎる笑
そして来てくれた方に長いのにありがとうございます!
フレイザーズヒルまでお願いします!
って伝えたら、これが私の仕事だがら!
って言われてかっこよ!!って思った笑笑
そんなこと言ってみたいな笑
それから長い長いタクシーが始まりました。
運転手さんはTikTokとYouTubeをやってるらしく
QRコードとサイト名が書いてあった。
帰ったら追加しておこうかな笑
お礼に笑
それから途中でガソスタにより
山道がスタートした。
ここがほんとに運転手さん大変そうだった、、
ぐねんぐねんまがってまがって
を1時間くらいした、、。
やっと終わりついにフレイザーの文字が。
時計台の所でおろしてもらった。
ほんとにありがとうございました。
あなたがいなかったらもしかするともっと遅く着いてかもしれない。
運転手さんも降りて背伸びしてた笑
ほんとにすみませんそしてありがとうございます。
チップ送っておきます。少しの気持ちですが。

それからホテルに向かい、荷物を預けました。
時間はまだ11時前。
チェックインは15時からなので、、、
わお。かなりある。
なので散策へ!
どこからトレイルに入れるのかとか、
どこが鳥が多いとか歩いて調べてみた。
近くに街の説明館みたいなのがあったので
それに行くと鳥の情報や街の全体の地図や観光情報が記載されてた。
ありがたい。
すべて写真撮って、地図みながら
トレイルの入口をさがした。
1回通り過ぎてしまったけど見つけた時は驚いた。ホントに山中だ、、。
入る前に一応連絡をいれ、長さを調べたら
1000mのトレイル。
よかった。それなら行けると思いいざ森の中へ。
ちょっと小雨が降ってきていて足場は危ないけど
ゆっくり歩いていけば大丈夫そうだった。
なにより草が生い茂ってるので雨はほとんどあたらない。
まぁ傘ささなかったらびしょびしょにはなるけど笑
さしておけば大丈夫だった。
ひとつめのトレイルをクリアすると
もうひとつの門があらわれた。
それに入ろうとしたら他の鳥好きがきて
おお!仲間だ!って思って楽しくなりそうだったけどなんか軍団で来てて餌をあげ始め、音声で鳥を呼び出してた。
まぁ、写真撮るためには仕方ないことなんだけど、自分で探した方がたのしくないかい?っとも少し思った笑笑
でもそれぞれのバードウォッチングがあるので
触れないで置いた。
そして鳥撮影は便乗しておいた笑笑

それからもうひとつの門をくぐり新たなトレイルへ。
ここのトレイルはかなり急な道も多く
生い茂り度がかなり高かった。
でも鳥いる。ここは次も来よう。
でも途中でかなり雨にやられた。
フレイザーのスコールは午前中なのだろうか
意外すぎた。
スコールにやられないように午前中に撮影に来たのにまさかのめっちゃ降った笑
運使っちゃってたのか、、、。
それからそのトレイルもクリアして
地図見ながら次のトレイルへ向かう。
このトレイルはゴールまでいってしまうと
戻って来れそうにない所まで行ってしまうので
途中までと決めて進んだ。
ちょうど時間が13時くらいになったくらいで
折り返した。
そしたら上の方で思いっきり木が動いた。
なんだ!って思ったらサルでした。
君か。出るって言ってたね笑
でも野生のサル迫力あるなー
枝をバキバキいわせながら移動していきましたよ。
けっこう動きはやかった。
そのあとはリスも参上。
さすがフレイザー。
動物まみれだ。
ヒョウはほんとに大丈夫なので。
現れないでね、と思いながらトレイルを抜けた。
こんかいは別の普通の道を進んでホテルの方に向かった。 
戻ってきた時まだ15時前。
えーーー。こんなに行ってこれか。
これ朝イチからいったらホントに血吐くくらい撮れるぞと思った笑笑
今までと違って途中でコンビニはさめないし
食べるなら撮影前か後の2択になるのでかなり
空腹と戦うことになりそうだ。
食べ物持っていったらなにかに襲われる可能性もあるので持っていけない。

とにかくトレイル散策は一旦終わりにして
食べ物を求めてレストランみたいなのを探した。
ちょうど時計台の近くに食べ物屋があったので
入ってみることに。
最初まったくメニューの仕方わからず
店員さんにきくとメニュー表を教えてくれて
飲み物とか食べ物とかを教えてくれた。
とりあえず失敗しないようにチキンにした。
そしたらオーダーの時に飲み物はいいの?って聞かれたからあ、 !忘れてた!っと思い
もっかいメニューみて
オレンジジュースあったので決定して
頼んだ。
助けてくれてありがとうございました笑
飲み物大事笑
 
それからかなり食べにくかったけど美味しく頂きました笑笑
食が取れることが分かったのでもう安心です。
ここに来ます笑笑
店員さん優しかったし笑

それからホテル近くの公園でひたすら鳥を待ちました。
2羽くらいは撮れましたがあとは早すぎて小さすぎて追えませんでした。
明日はもっとねばるつもりです!!
それから15時が過ぎたのでチェックインへ。
相変わらずフロントの方々は優しくて安心しました。
マレーシアはこうなんですかね。 みんな優しい笑
鍵やいろいろの説明を受けて部屋へ。
ベット2つにベランダ付き。
エアコンとかは無いけど涼しすぎて気にならない。
むしろ寒いくらい笑笑
急に気温かわりすぎて体調壊さないようにしなきゃ。
それからデータをうつしたり、充電したりしてたりしたけどホント時間長く感じて、
まだ18時か。と思い少し撮影に行くことにした。
なんか暇すぎて。ダメだった笑
なにかしないともったいないと思ってしまった笑

裏口からホテルをでて撮影に。
そしたら偶然にもサルの群れに遭遇。
やった!!って思い鳥じゃないけど
沢山撮った。
かなり動いたりするから練習にもなってよい!笑
ここサルおおすぎでしょ笑
 なんか取られないように気をつけなきゃ。

それから戻りnoteをまとめようとしたら
WiFi弱すぎて部屋ではできず、なんとかホテルのロビーがWiFi強めなので下に降りて書いてます笑笑
明日からも毎日下にきて書くのちょっとめんどくさいなー笑笑
トレイルの中でも圏外になってたりしたから
もともと山の上で繋がりにくいんだろうな、、。
明日の生存確認もロビーこよっと笑笑笑

なのですみません。
写真は今日は載せれません笑
そのWiFiないです笑
あとサルの撮影でまだデータうつしてるのでごめんなさい。
サムネも設定できないかも。

明日は早起きしてスコール前に沢山撮ってやる!!
まっててね!鳥ちゃんたち!!!
会いに行くからね!!笑笑

みなさまもおつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?