見出し画像

最近雨男になった


今日も朝起きてたのでそのまま
撮影へ。
昨日と違い折り畳み傘を持ちいざ鳥に会いに行きました。
今回は初となる大和にある公園。
野鳥好きの中ではちょっとした有名場所なので行ってみたいと思っていた。
自転車で向かったんですが、途中Googleマップ様に惑わされ何度も迷いかけた笑笑
ちょっとしたグネグネ道を、右方向その次左方向です。って言うのやめて頂きたい笑
直進で伝わりますのでどうかよろしくお願いします。
いざ入口に着くとまさかの道路の反対側、、。
わお、と思い一旦信号まで行き渡ることにした。
そしたらGoogleマップさん暴走笑笑
戻りますから!と戦いながらやっと着きました。
ですが入り口と言われても短い道が森にあるだけで公園のような所はどこにもなんです。
かなり往復して調べましたら、なんと入口がたくさんあるみたいで1番難関の所に来てしまったようでした。
でも幸運にも近所の方が家から出てきたので聞いてみると、「あそこのね、家の柵の所降りてっていいから」と言われえ!?って声出ましたね笑笑

そこ入っていいんかい!ってツッコたくなるような所でした。
おじいさまにはめっちゃ感謝しました。
優しい方でよかった。
ありがとうございました。

いざ公園に入るともうほんとに森。
急に森。
地面は雨で泥だし、周りには倒木危険とかあるし笑
すんごい場所だなと思いながらもいい場所見つけてしまったと思いました笑笑
ちょうど雨上がりというのもありジメジメが凄くて、歩いてる途中ずっと虫に囲まれてまして、ここは鳥よりも蜂と蚊が多くて来る日をミスってしまったなと思った。
でもそのジメジメが本格的なジャングルみたいな雰囲気を出してて好きだった。
雨予報の時間でも雨は降らず、おお、今日は勝ったかと思ったけど、
予報時間の30分後にちゃんとやられました。
最近撮影中に雨にやられること多いな、、。
もしかしてマレーシアの練習をさせてくれてるのかな?とか思いながら折り畳み傘を開き雨を凌いだあと今日は鳥来ないなーと思い帰宅しました。

夏休みといういつもよりは空いてる日がたくさんあるこの期間で、いかに鳥に会える場所を探し会いに行けるかが勝負だと思っているので、また行ってないところとか撮影したい!と思うところにどんどんいって自分のためにも動いていきたいなと思います。
今の所5万枚行く気がしません。
今日なんて鳥ほぼ居なくて400枚しか撮ってないですよ。やばいなー。
焦るあせる。
夏休み伸びないかな笑
時間足りないです笑笑笑

がんばっていきまぁぁぁす!!!!

この後はバイトに行きK&Mとカラオケに行くので
すごい楽しみ。
もう遊ぶとしたら夜しかないよね笑
午前は撮影したいし笑笑
はっちゃけてやろっと

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?