見出し画像

【あなたは『決断』と『準備』どちらが先ですか?】

今回は『決断』についてお話しします😌

私たちの人生は、常に決断の連続で今の現実がつくられています📍


私も、「あの決断は失敗だったな」「こうした方が良かったな」
ということが過去には何度もありました💦


例えば、家族や友人、同僚にかける言葉一つにしてもそうですし、詐欺にあって数十万円資金を失ったこともあります。

日々たくさんの決断に迫られるわけです。


全てパーフェクトな決断をするのは、なかなか難しいと思いますが、何か始めようとした時に、それが上手くいく人とそうでない人の決定的な違いは、やはり【決断の早さ】にあります。


何かを始めようとした時、あなたは、色々と準備をしてからやるかどうかを決めますか?


それとも、これをやる!と決めてから準備をしますか?

さて、どちらでしょうか😊


成果の出る人は、【決断が先】です!

やる!と決めてから、どうすればいいかを考えます✨


まずは、『やる』と決める事。


そして、やると決めてから、どうすれば成功できるか?を考える。

実は、これがとても重要です✅

人生は、決断の連続で作られますが、成果を出す人、豊かな人たちは、その決断数が圧倒的に多いのです(*^^*)


逆に失敗する人は、そもそも【やるという決断ができない】のでいつまでも悩み続けます💦


「失敗したらどうしよう。」
「本当に自分にできるかな...」
「前にも似たような失敗したからな...」


答えが出せず、何時間、何日、何ヶ月も悩んで時間を無駄にしてしまう。。

去の私もそういう人で、トレードを始めるのに8ヶ月も悩んで時間を無駄にしてしまった経験があります。


それはとても"もったいない"ことですよね。


やると決断した人は、未来のため✨

その決断を手に入れる事に脳を使っているのに対して決断できない人は、決断するかしないか自体に脳を使います。


つまり、変化のない現状維持状態。


未来のために、時間を使っているのは、当然前者ですよね!


現状維持は衰退と同じです。


よく考えてみると衰退していること自体が失敗ではないか?と私は思うようになり、成長できることに時間とお金を使うと決断し、知識や経験に自己投資をするようになってから人生が好転しました💰


あなたも勇気を出して、まずは決断してみてはいかがでしょう😊✨


決断のスピードを上げることで、人生を変えることができますよ(^^)🌸


レクチャー希望はこちらから✨✨

LINEID▶miikii73

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?