マガジンのカバー画像

モノ、コト

61
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

火事を恐れて発癌物質を得ず

餅が焼けないのだ。

焼き網を使えないのだ。

コンロがぶっ壊れて新しいものに買い替えたら、ISセンサー付きなのだった。

ネットで見るとボロクソに書いてあって、センサーを取り外す方法だの、
無効に する方法だのがたくさん書いてあるのだった。

ほんとにムっとするのだ、あのセンサーは、、、。

料理ができないではないか、、、、。

餅を焼けないので、オーブントースターで焼く。

すると今度は、トー

もっとみる

ネットだのスマホだの

ネットを読んでいるとよく、
「ネットりてらしー」が無いだのなんだのと書いてあったりするのだけれど、そんな事言ったってなぁ、という感じがします。

スマホにしろ、パソコンにしろ、
良くわからないまま使っている人がたくさん居るのですよねぇ、、、。

メールと掲示板やSNSの区別がついてない人だって居たりします、、、。

わかんないんだからしょーがないよなぁ、と、つくづく思ったりします。

ネット通販の

もっとみる

君の名は時をかける転校生

若かりし頃、シナリオライターになりたかったので、

少し脚本のお勉強をしたこ とが有る。

脚本の勉強をすると、多分、必ず出てくるのが

「シラノ・ド・ベルジュラック」 だ。

これは19世紀のフランスで書かれた古典で、良い脚本のお手本になっている。

ロクサーヌという女性に恋する二人の男。

一人はイケメンのクリスチャン、もう一人はブサイクなシラノ。

でもクリスチャンは愛の言葉を伝えるのが下手

もっとみる

かばん

昔、イケメンなスポーツマンだった頃、
かばんは、背中に背負うデイパックだっ た。
それ以外有り得ないほど、デイパックだった。

ジムウェアやタオルを2回分とか入れるので、
いつも荷物がどっさり有ったのだっ た。

スポーツマンではなくなった頃、ショルダーバッグに変わったのだった。

ショルダーバッグは一応、スポーツ系の感じのものだった。

年代の差なのだろうが、ショルダーバッグを「たすきがけ」にす

もっとみる