見出し画像

えっ!こんなことで差別化できちゃうの!? 電話応対ができない士業の世界

どうも、かわせんです。

今回は、正直驚いた士業の電話応対事情についてです。

えっ!そうなの!?意外なことで差別化成功

開業当初、相談者様からこんな声を多くいただきました。

「他の事務所と違って、電話応対が素晴らしかったから決めました。」

正直、驚きました。
なぜなら、僕自身は、特別な応対をした意識がなく至って普通の電話応対をしていたからです。

テレアポのアルバイト経験があったので、電話応対に慣れていたことは確かですが、アナウンサーのように滑舌がいいわけでもなければ、声優のように魅力的な声の持ち主でもありません。

なのにも関わらず、お褒めの言葉を多くいただいたのです。

不思議に思った僕は、おもいきって相談者様に他の事務所の電話応対がどうだったのか聞いてみました。

結果は、想像のとおりです。
耳を疑いたくなるようなズサンな応対をしている事務所が意外と多いことに気づきました。

中には、小学生でもそんな応対はしないと思うような応対をしているところもありました。

えっ!こんなことで差別化できちゃうの!?
と意外なことで差別化に成功した瞬間でした。

まとめ

もちろん、すべての事務所が電話応対ができないということではありません。

ただ、電話応対で差別化できたということは事実です。

なので、電話応対はしっかりとしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?