羽田空港が見渡せる足湯
こんにちは。交通技術ライターの川辺謙一です。今回は「羽田空港が見渡せる足湯」をご紹介します。足をひたして温まりながら、駐機してある航空機や空港のビルなどを見渡せるという、航空ファンの方にとっては魅惑の場所です。
この足湯は、羽田イノベーションシティの中にあります。
羽田イノベーションシティは、羽田空港に隣接する複合施設で、2020年7月に先行開業しました。ここにはカフェやレストラン、ショップだけでなく、ライブハウス(Zepp Haneda)もあります。敷地は、東京モノレールと京急の天空橋駅と直結しています。
羽田イノベーションシティには、9つのゾーン(ZONE A〜H)があり、足湯は「ZONE E」にあります。天空橋駅から最も離れた場所です。
天空橋駅から足湯に行くには、まず2階に上がって通路を歩き、Zepp Hanedaの前にある建物にあるエレベーターまたは階段で屋上に上がります。
エレベーターには「足湯」の文字が。
エレベーターで屋上に着いたら、自動ドアを通って外に出ます。案内看板のピクトグラムにもご注目。
屋外の通路を少し歩くと、「足湯スカイデッキ」に到着。のんびり足湯につかりながら、羽田空港を一望することができます。右には第3(旧国際線)ターミナルビル、左には駐機してある航空機が見えます。
空港に興味がある方はぜひ行ってみてください。早朝から深夜まで眺望が楽しめますよ!
なお、足湯は2カ所(写真奥の穴は足湯ではありません)しかありません。ゆっくり足湯につかりたい方は、空いている時間帯に行くことをお勧めします。
よろしければ、サポートをお願いします。みなさんに楽しんでもらえるような記事づくりに活かさせていただきます。