マガジンのカバー画像

歌や歌詞に関するアレやコレやのコーナー

5
運営しているクリエイター

記事一覧

ホンマにやりたい事やれてんのか?

ホンマにやりたい事やれてんのか?

皆様、お待たせいたしました。

「歌や歌詞に関するアレやコレやのコーナー」のお時間です。

今回は、少し、今までとは違うんだけど、この曲を聴いて、思った事。

実はね、「BASI/これだけで十分なのに(BASI REMIX)」について投稿しようとして文章を書いたのは、とある日の深夜やったんよ。

でもさ、もし仮に、仮によ?あなたがこの曲を聴いてくれるとしてさ、それは、できるならば、夕日をバックに、

もっとみる
自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてる訳じゃない。

自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてる訳じゃない。

こんにちは。

さて「歌や歌詞に関するアレやコレやのコーナー」のお時間です。

タイトルで気づいたあなたは、きっと、とてもステキな人です。そう、あのグループのあの有名な曲の歌詞の一部です。

そう、今回は「My little Lover」さんを取り上げてみましょうね。

「小林武史」さんが在籍していた事でも知られる90年代を代表するグループ。

知ってるよね?

みんな、聴いた事あるよね?

僕も

もっとみる
愛の三段活用。

愛の三段活用。

さて「歌や歌詞に関するアレやコレやのコーナー」いってみよう!

以前、noteに書いた「まず始めに、彼女の歌に関しては、一回では語りきれへんから、何回かにわけてやらせてもらうな。ああ、そう書いたら、ちょっと気が楽になった。一回で書き切ろうと思ったら、一万字を超えてしまう可能性しかなかったからさ。完全に国民の皆様を置き去りにしてしまう自信があったから。また「Cocco」の曲について書くね」その続き。

もっとみる
サル目ヒト科ヒト属こっこ。

サル目ヒト科ヒト属こっこ。

さぁ、先日、noteで自ら始めた「歌や歌詞に関するアレやコレやのコーナー。」いってみような。

なんか、やっぱさ、世の中にユーモアが足りてないな思て、やっぱ、世の中にユーモアが必要やな思て、笑いを求めてしまう自分がいるやん?

今回は、笑いなしにいこうと思う。なんだかわからないけど、そう決めちゃったから、今回は、笑いに頼らずにいこう。

さて、今まで、Facebookで「Every Little

もっとみる
好奇心の先に何もないこともある。

好奇心の先に何もないこともある。

国民の皆様、こんばんはございます。

たまにあるアレ。

題材、お歌のコーナー的なやつやな。

あれ?noteでは初めてか。まぁいいや。

何を観ても、どこを見ても、誰と話しても、コロナ情報が蔓延しとる世の中の、このなんだか重苦しい空気を打破するためによ、また、国民の皆様に一種の清涼剤をと思って、今から書くから。

国民の皆様の期待を一身に背負って書くからさ、読んでってよ。

いくよ。

さて、a

もっとみる