川端 寛之 KAWABATA channel

従来の不動産のイメージにとらわれない物件情報を発信するサイト『KAWABATA channel』の運営、賃貸や売買物件の仲介、不動産活用やリノベーションの企画を行う京都一ファンキーな不動産屋だよ。https://kawabata-channel.com/
    • 亀岡むらづくりプロジェクト

      2022年2月から、亀岡市の並河というまちのとある平屋長屋が約30軒ほどある集落で、まちやむら、集落の再構築、再定義をするプロジェクトを始めます。 簡単に言うと、むらづくりって言うのかな? キーワードを紹介すると、生き物としての人間の巣、廃墟と現役の建物の廃墟寄り、50年前のまちの空気に近づける(=まちが過ごして来た、この50年を知る事にも繋がる)、土地自体を少し自然に返す、ひと、緑、まち、建物は手がかかるという前提に立ち返る。 具体的には、約30棟ほどある平屋長屋のうち、今、空いている13棟程度のリノベーションを予定しています。2棟ずつの施工なのかわかりませんが、数期に分けて工事をしていく、中長期のプロジェクトです。

    • 歌や歌詞に関するアレやコレやのコーナー

    • 共創自治区SHIKIAMI CONCON開発ドキュメント

      • 12本

      2019年10月、京都の二条城南東の式阿弥町にコンテナ19基、長屋3軒を有する「共創自治区CONCON(こんこん)」がオープンします。 この施設が生まれるまでの記録ブログです。 https://www.concon.kyoto/

ソダテタに取材してもらいました。

こんにちは、世の中はゴールデンウィークですよね? ご機嫌いかがお過ごし? 僕はというと、息子がコロナに罹ってしまって、ゴールデンウィークの数日前から自宅監禁状態…

土の話。

2022年3月30日に書きました。 今日は、team HAMLETのナカーマで三和土土間打ち大会。 長いようで短かった二ヶ月間の一期工事も残すところ、あと一日。 四月中に残工事を…

お金≒人生の時間。

こーんばーんはー! 「A HAMLET」の話。 日本人なのか、現代人なのか、理由はわからないけれど、何か知らん様子を見るターンってあるやん? あるんやろ。知らんけど。 …

『A HAMLET』というまちのコト。

さて。 僕は生まれ〜て〜は〜じめ〜て、こんなにも長い時間、現場に関わらせてもらっているんだけど、日々、ホントにいろんな人が現場を遊びに来てくれたり、作業を手伝い…

ハムレット。

ハロー!みんな何してる? 2月1日から始まっている、亀岡でのニュープロジェクト。 先週末の三連休で小休止を挟んで、また、全力で走り出しています。 今週も気が付けば…

子育て?

これを書いたのは、いつ頃だろう? 1年前?くらい? 今日、お風呂に入る時間に父ちゃんと娘と息子しかおらんかったんよな。 父ちゃん、風呂を洗って、湯をためている間…