見出し画像

韓国美容皮膚科に行ってみた①

年末年始韓国に1人で行ってみました。

海外旅行はいつも友達と一緒だったので頼れる人がいないことにドキドキしながらの渡韓。

どこに行ったのかなどは後ほど別の記事で紹介しようと思っています。
今回はその中でも美容皮膚科に行ってみた体験談です。

美容皮膚科に行くことになったきっかけは、、、

やることがなかったから笑笑

ちなみに美容皮膚科に行く前の私の美容知識は
・そもそもあまり美容に興味なし
・脂性肌?乾燥肌?混合肌?どれかわからない
・ニキビができたら嫌だけど、毛穴とか透明感とかよくわからない
・皮膚科に行くことを決めてから肌管理なるものがあることを知る
・メイクも見よう見まね
・パーソナルカラーってメイクの色を決めるのに本当に大事?

そんな感じで同年代の中でも美容への興味では圧倒的下位グループに入る自信があり。
美容の効果がイマイチわからないから興味も湧かず。
化粧水を塗らないと乾燥することはわかるけど乾燥がよくないのはなぜ?ちょっと塗っても塗らなくても何も変わらないでしょ!
て感じで知識も増えるわけがなく。

なのに最終的に行くことに決めた理由はカウンセリングで何を受けたらいいかを教えてくれると言っていたから。(受け身すぎる)

考えるのって大変。

てことで1、2時間ググって身につけた知識と共に予約していた皮膚科へ。つまりほぼ知識0(みんなは真似しないでね。)

受付を済ませカウンセリングへ。日本語でしてくれたから韓国語ができなくても大丈夫だった!皮膚科の人も海外の人の対応に慣れているみたいだったよ。

カウンセリングでは最初に、もともと申し込んでいたピコシュアトーニングだと、複数回通わないと効果がわからないことを説明された。

韓国に定期的に来る予定はないし、美容オタクじゃないから一回で効果がわからなかったらせっかく来たのに美容皮膚科よくわからなかったで終わってしまう!それは一番もったいない!

ということで一回でも効果がわかるようなメニューがないか聞いてみた。

予算(日本円でいいですよ、だって。親切)と気になるところを聞かれた。予算は20,000円、気になるところは鼻の毛穴の黒ずみと鼻横ほっぺの毛穴と回答。興味ないなりに気になるところは一応ある。
もともと10,000円ぐらいの予算の予定だったけど相場がわからないし、そんな安い金額ではできません!と言われたら恥ずかしいからちょっともった(照)

レーザーと注射とパックがセットで20,000円ちょいのメニューを紹介してもらった。紹介されるメニュー名がわからなすぎてこれ以上聞いても何もわからないから、言われるがままに頷いておく。

カウンセリングの人は私がいろいろなメニューの名前を知っている前提で、効果などを話してくれる。
もちろん初耳の私はレーザーの名前全く覚えられず、、、
そんなに危ないこともなさそうなのと、気になるところと伝えていたことが改善されそうなのでそのメニューでお願いすることに決定。

パスポートを持っていたのでその場で免税手続きもしてしまってお支払い。
同意書などにも署名し、契約終了。

長くなってきたので次回へ。

次回、Katy人生初のレーザー施術を韓国で受ける!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?