レーザー治療

サーマクールを受けた私の体験談 【痛みは?効果は?安い?高い?】2回目受けてきました!

フェイスラインがたるんできた

ゴルゴラインが気になる

ほうれい線が目立つようになっていた

そんな風に顔のたるみが気になってきたアラフォー女性、多いと思います。

私も40代も後半になり、30代のころの肌とは明らかな違いを感じる今日この頃・・・シミやシワはもちろん、顔全体のたるみがすごく気になるようになってきました。私は皮膚が薄いうえ、頬骨やエラも張っておらず細い顔立ちなので、比較的たるみやす

もっとみる

ついに眉毛のほくろを取った記録【1】施術までのいきさつ~術後2日目

おはようございます。タイトル通りでアレですが、物心ついたときから共に在った左眉毛の中にある大きなほくろ(直径は1cm弱、盛り上がっていて高さは5mm強くらい)を取ったので、その記録を残しておこうと思います。もし同じように悩んでおられる方がいたら参考になれば幸いですし、私も進捗を思い出せるようにしておきたいと思います。

ほくろとの出会い

 物心ついたときには彼女(ほくろ)が左眉毛の中央にいた。5

もっとみる
感謝いたします。わたしもスキです♡

抗がん剤でハゲ➡ ヘアタトゥー➡ レーザー除去

抗がん剤でハゲになるのは、ほぼ常識ですが、それがハゲのままになりアセった男性が、ハゲ隠しに「ヘアタトゥー」を入れたものの、青色に変色してしまい、頭部が青いヘルメットをかぶったブザマなスタイルに(汗)

がん治療で髪を失った男性、ヘアタトゥーで頭部が青いヘルメットのように(スコットランド)

 スコットランド・ハートヒル在住のマーカス・ミラーさん(Marcus Miller、48)は、3年前にがんが

もっとみる

鼻の毛穴(いちご鼻)には美容皮膚科のレーザーが一番効いた話

本日は個人的に効果があったスキンケアについて書いていきたいと思います。

最近、「美容皮膚科のレーザーがおすすめだよ!」というツイートがバズりました。

美容皮膚科でレーザー治療を受けたきっかけは、長い間コンプレックスだった「鼻の毛穴(いちご鼻)」でした。

私は10代の頃に鼻パックをしすぎてせいで、鼻の毛穴が開いたままになってしまい、大人になってからも悩んでいたんです。

彼氏(現旦那)から「や

もっとみる
あなたに幸運が訪れますように…✨
15

ストレスを一刻も早く取り除け!

親戚と話していて、しみ取りレーザーの話になりました

もう10年くらい前かな?
気になるソバカスがあって、レーザーで除去しました

それまで20数年気になり続けた部分のソバカスが消えたことは、想像以上にメンタルに好影響を及ぼしたと思います

そこから考えが変わったのは
✔︎ ストレスは一刻も早く取り除くべき
✔︎ お金で解決できるなら、しておけばいい
ということです

Today is the f

もっとみる

「親ってこういうことか…」 次女の顔のアザの治療の経過と気づき

長女とキッズスペースで遊びながら、次女の顔のアザのレーザー治療が終わるのを待っていた。

当たり前だけど、レーザー治療を喜んで受ける生後1か月の赤ちゃんなんていないし、麻酔をしているとはいえ抑えつけられるのは苦痛だと思う。

めちゃくちゃ泣いているだろうな……そう思っていたけど、

もっとみる

100%親のエゴ 次女の顔のアザの治療を始めた日のこと

次女は生まれたときから、おでこと鼻の下にアザがある。

調べたところによると「サーモンパッチ」と呼ばれるものらしく、1歳半になるまでにほとんどの子は自然とアザが消えるらしい。

親からしてみれば、おでこのアザはハート型で可愛いし、鼻の下のアザもカールおじさんみたいで可愛いし、結果的に可愛いのだけど、そんな次女のアザを生後1か月という小ささで治療することに決めた。

きっかけは、

もっとみる

眼科の経過診察。自分は医者でないのでよくわかりませんが、むくみもなく落ち着いていてかなりよくなっていると言われました。禁酒生活継続中です。

旦那の通院日

私が仕事に出る時、旦那は寝ている。抗がん剤治療が始まって朝は起きれなくなってるみたい。
旦那がお昼ご飯を買いに出なくて良いように、私のお弁当を作るついでに旦那のお昼用にも作って置いて会社に向かう。

今日は目のレーザー治療の為、旦那は病院へ。
糖尿病の影響で糖尿病網膜症になってて、目が見え辛くなっていたみたい。
午後からの予約だったので、今日は病院の送迎バスに間に合ったそうだ。

前回の目のレーザ

もっとみる
大吉╰(*´︶`*)╯♡
7

ADM治療1回目 - Day8

8日目です★

昨夜のお風呂のあとに久しぶりにスチーマーをあてたのですが、そのせいなのかだいぶカサブタが取れました!
(良いのか悪いのか分からないですが…)

1枚目:左側
2枚目:右側

カサブタが取れたところを見ると、
やはりADMはまだまだ残っています。

逆に左側下部分のシミは取れるのか、そこも気になってきました。

それではまた明日!

もっとみる