売上アップの最短距離とは Amazon編

各モールの特徴とメリット・デメリットを知ることです!!

自分が参入したいモールを知ることで、そのモールにあった戦略が立てられるからです。

特に初めてインターネットショップの運営をする方は、知らないことだらけだと思いますので、ぜひ各サイトを比較をしてみてくださいね。

今回、3大モールでAmazonから紹介した理由

それは、すでに以前の記事でも書かせていただきましたが、多店舗展開をすることが、安定的な売上を作れるとお伝えしておりますが、その1店舗目をAmazonから始めることをオススメします。


▽目次
・Amazon の特徴
・メリット   
・デメリット


【Amazon の特徴】    

月額固定費がかかります。

大口4900円
小口100円

と2つのプランがありますが、小口だと49商品以下と制限があるため、初めてショップ運営する方も大口から始めるのがオススメです。

【メリット】

・圧倒的な集客 
お客さんが多く集まるということは、当然皆さんの店舗にきてくれる方も多くなる。

Amazonは同じフォーマットで、各販売店が売るため、買ってもらえるチャンスがある。

・商品登録がめちゃくちゃ簡単
慣れると、1アイテム5分かからないです。 

・自分のやりたい商品の売れ筋ランキングが確認できる。
これは、かなり大きなことで、今何が売れてるかわかるため、仕入れの参考になる。

・2週間毎の売上金の振込
Amazonの締めは、
第一土曜日と第三土曜日締のパターンと、
第二土曜日と第四土曜日締のパターンが多く、それぞれその翌週の火曜日辺りに振込される。

売れたら2週間後にすぐ収益化できるのは嬉しいですね。
利益がでたら、そのお金で新たな商品を仕入れる。
お金をぐるぐる回してさらなる利益を目指したいですね!

【デメリット】

・販売手数料が、商品ジャンルによって異なりわかりにくい。
また他のモールより高い

ちなみに、手数料は8%~15%

・商品出品が簡単(決まったフォーマットのため、全出品者が同じ)にできる反面、差別化しにくい。

以上がAmazonの特徴です。
分かりにくい部分や、その他記載してないことでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね!

※ECサイトを5年以上運営してきた、僕の独断と偏見での意見です。その点ご了承頂けますと幸いです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)


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