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Amazonで商品を売るコツ

圧倒的な集客力で、一番はやく売り上げを伸ばせる可能性のあるAmazon。

ネットショップを始めるならまずAmazonからスタートがオススメです。

以前の記事(https://note.com/kattsun0718/n/n7edfaea46d70)
でAmazonについてお伝えしましたが、今回はどのように売上を伸ばし利益を獲得するか、その手法をお伝えします。





▽目次
✔FBAの利用
✔カートボックスの獲得方法





【FBAの利用】

Amazonでストア登録が完了したら、まずFBAの登録を行ってください。

以下、FBA(フルフィルメント By Amazon)開始の手順
⇒詳しくはAmazonのセラーセントラル(出品者用のログイン画面)にログイン後、Amazon大学でも学べます。今回は簡単に概要を記載いたします。


①販売商品を登録
⇒登録のさい、自社からではなく『Amazonから出荷』を選択

②納品プランの作成
⇒どの商品をどれだけ送るか決定。

③Amazon倉庫に販売商品送って保管してもらう。
⇒各ストアを識別するため、商品ごとにラベル貼付け作業があります。最初は自分で、商品数が増えてきたらAmazonに手数料を支払い、作業を代行してもらう。
Amazonが倉庫に保管してくれるため、自分で倉庫を借りる必要ありません!!嬉しい経費削減

④倉庫に納品完了のメール連絡がくる
⇒この連絡がくれば、あとは自動的に注文後の梱包や発送、返品などの配送業務を代行してくれます。

FBAの利用メリット

・配送業務の手間がいっさいかからない
・「Amazonが発送します」と表示される
・「Amazonプライム対象商品」と表示される
・検索結果の上位表示が見込める

FBAの利用するしないで購入率にとても大きな差が出ます。
Amazonで購入されたことが一度でもあるなら、既にご存知ですよね、
プライムマーク
まずそのマークがついているストアから購入しちゃいますよね!!
ちなみに、Amazonの調査(2018年7月)では75.5%の出品者がFBAを利用しているとのこと。


【カートボックスの獲得方法】


Amazonはどんな商品でも、1つのカートボックスしか存在しません。

つまり、カートボックスを取得できれば、あなたのストアが一番最初に選んでもらえる確率があがり、2番目以降とは雲泥の差。
Amazonの担当者によると、Amazonの運営者が決めているわけではないらしく、AI機能が決めていて、以下の条件に沿って決定されるとのこと。

・大口出品での販売
⇒月額4900円のほうです
・ 最安値で販売している
⇒最安値にしても利益がしっかりとれる商品仕入れの段階でえらびましょう
・出品の実績・評価
⇒これは、FBAで出品し続けると、配送&梱包レベルがかなり高いため、自然とあがります。
・配送プラン(FBA>自社出荷)
⇒自社出荷でなく、可能な限りFBA出荷に設定しましょう
・在庫数

Amazonで売上を伸ばすためには、FBA利用が最低条件、ある程度売れる様になってきたら、カートボックス獲得もチャレンジしていきましょう!


まとめ
✔Amazon出店登録が完了したらまずFBA登録
✔FBAを利用し、販売実績・ストア評価があがってきたらカートボックス獲得を狙う


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)


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