見出し画像

【ココオル】SNS相談員の採用プロジェクト完了!!

ココオルの丸田です。先週、39.1℃まで高熱が出て、死にかけていました。
僕が倒れると、ココオルの経営危機どころか、国家的損失なので結構危機感がありましたが、何とか今は元気いっぱいアンパンマンです。頑張って働かせていただいております。

先ほどまで、4月25日払いの報酬の内容の確認とかを20人弱ぐらいやっていました。事務作業です。誰かやってほしい。お金だけを用意する係になりたい。でもそんな感じにしておけば、大谷翔平さんの一平さんスキャンダルみたくなるので、ちゃんと自分のお金は自分で管理し、責任をもって運用していこうと思います。クリーンなココオルです。ブランドイメージ大切。

ちょうどそのついでに、くるみさんとりんどうさんとチャットで仲良くしながら、ココオルの未来構想と、それぞれのライフプランややりたいことをいかにリンクさせていくか、妄想しておりました。


人生とは、ハードロック、ロックンロールです。好きなことをやって生きていきましょう(*^_^*)

最近のマイブーム、コレサワ 超絶かわいいのでおすすめ(^^)





御礼

掲題の件、無事、ミッションコンプリート!
ぎりぎりまで、SVの方の人数が足りなかったのですが、なんとか4月スタートの自治体SNS相談のキックオフに間に合いました。

ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。

令和6年分はいったん採用は収束しましたが、完全に枠をクローズしているわけではございませんのでご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ。

2025年令和7年度採用について

また、令和7年度スタートの案件も今後検討を進めていきますので、また2025年2-3月頃には、採用枠を爆上げする予定でございます。

求人を拡大する際はお声掛けさせていただきますので、今年の契約は完了した方に置かれましても、来年度以降でまたココオルへのジョインをご検討いただけると幸甚です。

不定期で、ココオルの事業報告会、働き方の座談会などは年内1-3回ぐらいは検討しようかなと思っています。気が向いたら、またnote記事を書きたいと思います。(気が向いたらなのでたぶん書かないと思うのでご了承くださいませ。)

ココオルの社内会議、採用、仲間について

以下note記事にまとめていますので、事前に軽くお読みいただき、そのうえで、丸田との1on1を行わせていただくのがベストかなと感じています。



4月以降の取り組みについて

株式会社ここおる、11期目の1Q(第一四半期)が終わりつつあります。あと4営業日。
※弊社は12月決算となっております。1-3月は第一四半期となります。

11期目は、下記のような経営方針で臨んでおります。

そもそも、ココオルってなんやねんって人は、ググってもらえればですが、いくつかピックしておきます。



時事的な社会問題とココオルのソリューション

ココオルは、人の悩みや辛さにフォーカスしているため、そのペインに対してどのようにデジタルを通してのソリューションを提示し、価値を生み出していけるかということを日々考えているテクノロジーカンパニーです。

ただ、社会課題の現状理解と、具体的かつ、シンプルな切れ味のある、納得感の高いソリューションを推進していけるかどうかがすべてになってきます。
ということで、ざっくりと課題を考察したうえでの提言的なものを書いたりしつつ、いつかどこかで、興味を抱いてくれた行政側、政治側の方と会話ができる日が来るのを楽しみにしています(^^)

https://note.com/katsuya_maruta/n/nbc534a849027

ココオルのSNS相談実績の情報提供

ココオルは、誰かや何かを非難することなく、社会の公器としてプラットフォームを広げていくことに全集中していきます。ココオルを守るのが僕の責務です。

デジタルが不得意な領域において、上流からの戦略方針と具体的なオペレーションと効果測定までワンストップで、コンサルティングと実務も全部行わせていただきます。

ひとまず、カジュアルに、これまでのSNS相談実績、ココオルのノウハウを情報提供させていただけると幸いです。まずは課題感ややりたいことをお聞かせいただけると嬉しいです。

ココオル丸田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?