見出し画像

ココオルにご興味の対人援助職の皆様へ

ココオルの採用チームリーダーの丸田です。
毎日頑張って働いています😊

掲題の件、おかげさまで連日のように、カジュアル面談のお申し出をいただいており、順次私とオンラインで雑談させていただいております。

今後、まだあと20人ぐらいの仲間を集めたいと思っておりますが、
そのうち採用も停止しますので、そうなった後のことについて、事前に簡単にご案内させていただきます。



採用ストップになったけど情報が欲しいとき

ココオルに新規登録をお願いいたします。
今後、募集をかけるときや、特定の地域での採用、特定の資格をお持ちの方を募集したいときなど、ココオルのメッセージ機能にてご案内させていただくようにいたします。

ココオルでは、悩みがある人や相談をするためにユーザー登録するのではなく、私たちスタッフ側も同じようにユーザー登録し、ココオルというコミュニティの中でコミュニケーションをとるというスタイルのサービスとなっています。

また、メールアドレス宛に連絡をご希望の場合は、問い合わせページよりその旨をお伝えしておいて頂ければなと思います。

採用を行う段階にて、優先的に個別に、ココオル事務局よりメールでアナウンスさせていただくようにいたします。

今は就労中、もしくは来年から興味ありとか

全然今すぐどうこうじゃなくて、ココオルってのを知ってみたい、
SNS相談ってどうやるの?みたいなテンションでも全然大丈夫です。

直近で仲間が欲しいというのはありますが、といっても来年も再来年も事業は続きます。なので、そういった場合でも今の時点でぜひ一度会話しておきたいなと考えています。

また、ご面談させていただきましたら、お役に立ちそうな情報は、随時ココオルから発信させていただくようにしたいと思います。

東京、宮崎、茨城、仙台、福岡にお住いの皆様へ

特に、東京、宮崎、茨城、仙台、福岡といった拠点は、特にSVリーダー候補での最終面接時には、対面で実施させていただきたく、これらの地域と近郊にお住まいの方で、SNS相談にご興味をお持ちでしたら、ぜひココオル側にその旨をお伝えしておいて頂けると嬉しいです😊

ココオルのカジュアル面談とは

事前の準備等は特に不要です。
丸田から、ココオルのこと、SNS相談員のことなどをご説明させていただきます。

その後、質疑などフリーディスカッションのような場で会話させていただき、

現状お考えの働き方、ライフスタイル、個別のご家庭のご事情などもお聞きしつつ、どんな感じの働き方があり得るか、ココオルに加わることがベストなのか、どういう可能性があり得るのかといったところを会話させていただければなと考えています。

オンラインカウンセリングの可能性

今後ココオルでは、オンラインカウンセリングや、オフラインでのユーザー会など、そういうものも全国各地でやっていければなと考えており、仲間になっていただいた方が、ご自身の興味ややりたいことを、いかにココオルで実現していけるかを、僕と一緒に検討してみる、みたいな感じでやっていきたいなと考えています😊

ということで、まだまだ4月スタートに向けて、たくさんの仲間に来てほしいなと考えております‼️

何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️

ココオル丸田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?