見出し画像

ココオルジョイン後にやること|相談対応スタッフ

丸田です。そういや最近の僕の顔をアップしてなかった気がしたので一応記録がてら。40歳直前の記録。毎日頑張って生きています。




今日は、朝からカジュアル面談の日でした!
ココオルジョイン後にやることを軽く書いておきます!


①facebookで丸田に友達申請

ココオルにジョインするよとお互い認識合わせできたら、
丸田に友達申請していただきますようお願いいたします。
※アカウントを複数お持ちの場合は、より社会的な人格のほうでお願いします。
※アカウントをお持ちでなければ、新規アカウント登録をお願いいたします。(ココオルでは後述通りフェイスブックグループでコミュニケーションをとっています。)


その後の事務的な連絡や質疑等は、メッセンジャーでお声掛けください。
24時間365日いつでも大丈夫です。丸田に休みはありません。

その後、うちのスタッフのももさん、あやさんとのチャットグループを作り、そこに招待します。何かあればそこに相談や質問を投げていただければokです!お二人とも優しいので、安心してください!言葉遣いとかも気にしなくて大丈夫です!ママ友みたいなノリ、女子トークのノリで大丈夫です!

続いて、ボランティアやうちのカスタマーサクセスのフェイスブックグループにも招待いたします。原則、そこで社内の業務的なことや、何かしらの情報発信をしていたりします。ただ、何か業務命令が下るとか、情報をキャッチしておかないとダメとかは一切ありません。単なる雑談の場所みたいなノリで思ってもらえればです!

②各種アカウントを作る

・まずは、ココオルのアカウントとかを作っていただきたく。

メールアドレスは何でもいいです。Googleとかヤフーのメアドなど。
名前も何でもいいです。ニックネームとか、人間的なものであれば。
プロフィールは、後で適当に書いてもらえればで大丈夫です!

参考までに、ももさん、あやさんのプロフィールを載せておきます!


ももさんのプロフィール


あやさんのプロフィール

目的は、ココオルの機能や雰囲気を感じていただくためです。操作方法とか、わからないことはいつでも個別に聞いてもらえればです!

アイコン画像は、人間的なやつがよいのですが、いったんはお任せします!
どういう感じのやつがいいか、似顔絵っぽいやつにするかとかはちょっとまた今後おいおい会話できればです!

・あとは、noteアカウントや、ツイッターアカウントについても
やってみたいという意思があれば、ぜひ作ってもらえたらと思います!
ただ、別に強制でも義務でもなく、任意です。特にこれは作らなくても大丈夫です!

参考:ももさんのツイッター

参考:あやさんのツイッター



③SNS相談員の件は、別途丸田からご連絡


④ココオル側との事務連絡は今後メッセンジャーで丸田と個別に


だいたいこういう感じです!

わからないことや困ったことは、いつでもメッセンジャーのチャットグループか、僕までお声掛けいただければです!

ココオル管理画面のアカウントについては、初期の段階では発行せず、いったん10-20回ぐらい返答対応などを練習してもらいながら、様子を見つつ、ログイン情報をお渡ししようかなと思います!

⑤PayPay銀行の口座開設 ※あれば、不要。

また、これも急ぎではないものの、PayPay銀行の口座を開いておいていただきたいです。

うちは、PayPay銀行での支払いをメインでお願いしています。
※手数料が安いので。

※(1)どうしてもPayPay銀行が無理ならいったん個別協議で。とにかく、何かしらの方法ではお支払いいたしますのでご安心くださいませ。一応ちゃんとした会社です。
※(2)海外在住の方は、新規開設できないため、別の口座にいたします。

最後|ココオルジョイン後について

基本、カジュアル面談でお伝えいたしました通り、ノーマネージ、丸田は何も命令しません! 稼働時間報告や事前連絡なども一切不要です!

なのでこれまでの働き方、職場とは、全く違うかもなので、慣れるまでは不安なこともあり、勘所もつかみづらいところがあるかもですが、そのあたりはどんどん聞いてもらえればです!

なお、毎月第3日曜日の朝9時からスタッフ会議(zoom)があります!

そこも参加は任意ですし、録画もしますし、空いてたら参加でOkです!
※顔出しなしで音声のみでもいいですし、すべてが自由です(^^♪


以上、いったんこんな感じですが、わからないことはいつでも聞いてもらえればです(^^♪

僕は仲間が大好きなので、お互いの人生や生活スタイル、自己実現に合わせて、うまくコラボしていければと思います‼️

ぜひココオルライフを楽しんでいただければ嬉しいです😄

ココオル丸田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?