見出し画像

【44歳の独立記 Day 18 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

設立設立と言っているけど、実はまだ退職前で会社勤めは続いてまして。

今さらですが、簡単に少しばかり自己紹介を。

神奈川県は川崎で生まれ、小学生の時に横浜にり、以後社会人になるまで横浜で育ちました。

いわゆる「浜っ子」(直訳するとビーチボーイ)です。

20代半ばから30代半ばにかけて約10年間はベトナムと中国で仕事をしていました。

なので、その時にお世話になった方々&仲良かった面々は今も大切な仲間であり友人です。

ホーチミンと大連にいたのですが、どちらも在住時の規模(町のサイズ・日本人人口)が程よくて、とても住みやすかった町です。

日本と違って、みんなの距離感が近いから、友だちにもなりやすいんですよね。

そんな海外生活を終え、日本で主に環境商材に関わる仕事などやってきて、今の仕事も本業と全く関係の無い役割や事業にも携わることができ、仕事や会社の意味合いなども含め多くのことを学び、経験できました。

そのお陰で(?)、今どき早くもない44歳という年齢で、自ら起業しよう!という選択に辿り着きました。
(特別なスキルも販路ももっていないのに、、、)

妻も仕事をしており、まだ小さな二人のチビは保育園に通ってます。

自分がチビsを保育園に送っていくのですが、まぁ、何というか可愛くて楽しくてカオスなこの空間、たまりませんね。大切な時間です。

そして、先生方、いつもありがとうございます!
(本当に大変だと思います。。。)

そして、自分も大変になるというか、大変とか言ってられない状況を作り出したので、焦りとともにしっかりやらねばと思う今日この頃です。

ぷちめも
・5年後、10年後、今を振り返ってどんな自己紹介をするのだろう??

82 days to go

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?