見出し画像

お悩み相談「苦労せんで楽して生きてる友達が妬ましい」→「それはあなたのせい」


緊急事態宣言が明けて、ありがたいことに満席状態が続いて危険を感じてる僕です。感染再拡大とかの危険じゃなくて、経営的に。。。


今回の相談はなんとも人間の本音というか心の声です(笑)

「実は、あなたが見ていないところで苦労してるんじゃない?」

とかそんな綺麗事言うつもりはここではありません。
そんな綺麗事が好きな脳内お花畑の人は〇〇さんや△△さんのところにいってくださいね!


結論から言うと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはあなたの選択ミス。ただそれだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのね、そんな悲しいこと言うなよ。


友達が苦労なく楽しく生きて何が悪い?
幸せになれないよりよっぽどええやん。

その中で、

苦労してなきゃ妬ましいわ!キーーッ!!
ってなる相手は果たして「友達」なのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せを素直に喜べる相手を友達にしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


友達と、せーの!で同時に幸せになんかなれないし、自分が苦労してる時は相手も苦労しないといけない。とか思ってるんだったら、お前も相手が苦労してる時は一緒に苦労しないとね?

って考えたら無理じゃね?


不幸の追いかけっこはやめよう。


心から。こいつにはこれからも幸せになって欲しいって思えるやつを友達に選ぼう。そうじゃないなら、そいつはただの自分のテンションを上げ下げする都合のいい「知り合い」だからね。


・唎酒師
・日本酒専門テイスティングバー百薬オーナー
・インスタグラム「百薬」
・Twitter「テッタ@ブックアドバイザー」

サポートよろしくお願いします。サポート費はnote制作費に当てるか、近所のガキんちょに使わせていただきます。