見出し画像

お悩み相談「恋人作んないの?もったいない」→「恋人=テレビ」

案の定、腸が喜びの舞を踊っていて朝からトイレ警備隊。


はい。

恋人が欲しい人って世の中沢山いると思う。
僕も同じ。
あ。
嫁にこんなん知られたら殺される。
そういう時期はあったよね(結婚前だけどね)

でも、世の中にはこういう人もいるわけ

【今は恋人いらないかなぁ〜】

っていう人。

ぜっっっっっったい、嘘!
とは言い切れないのも事実。

ついこの間お店でその話をお客様として「あ〜、恋人=テレビなんだなぁ」って思った。

例えば、僕たちのスマホ保有率って80%を優に超えてるわけ。
特に若い世代はこんなこともいうわけ。

「テレビいらない」
「スマホで十分」
「テレビ見ない」

って。

そん時に思うことが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、なんかの景品で当たったり貰ったりしたら捨てないじゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って。

つまり、そこそこいい感じのテレビがたまたま手に入れば、あまり考えずに置いとくし見るわけ。んで、好きになる(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、テレビは欲しくないけど、くれるならもらうけど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

状態。


なんかふとした瞬間に可愛い女の子やイケメンが現れて、好きになってくれたらとりあえず付き合いはするよ的な。ファンタジーの世界が好きな人。


あとは、恋人は自分の選択肢を減らしてしまう存在でもあるから

本音は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋人はいらないけど、都合の良い人は欲しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局、テレビは見たい時に見るし見たくなかったらチャンネル変えるか切るし、無くても困らないけど、あったら都合が良い時の暇つぶしになる。でも、そこでテレビの方からこれ見て!とか、勝手にチャンネル変わったりしたらうざいよね?

恋人がいらないって人もそんな感じ。

だから「恋人作らないの?もったいない」とか言われたら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って言ってやれば解決!


・唎酒師
・日本酒専門テイスティングバー百薬オーナー
・Instagram「百薬」
・Twitter「テッタ@ブックアドバイザー」

サポートよろしくお願いします。サポート費はnote制作費に当てるか、近所のガキんちょに使わせていただきます。