KATO Kosei

コンサルタント。博士(比較文明学) 専門分野:芸術社会学、地域社会学 主な著作:倉本智明編『手招くフリーク:文化と表現の障害学』(生活書院、2010年、共著)、 石森大知・丹羽典生編著『太平洋諸島の歴史を知るための60章』(明石書店、2019年、共著)他、論文多数

e-taxを使う確定申告をファンタジーRPGの攻略記事風に解説。その3:最後のダンジョン!

いよいよ最終ダンジョンに向かいます。 ここまでアイテムを集めてきたあなたなら大丈夫! 必ずクリア出来ます。 目指せ65万円控除! では、いざ。 ここで使う装備品 アイ…

300
2か月前

e-taxを使う確定申告をファンタジーRPGの攻略記事風に解説。その2:軽めのダンジョンから。

 さて、次のダンジョンもクリアしてしまいましょう。  今度のダンジョンの名前は「事前準備アプリをインストール」です。   意味はわからなくて良いです。アイテムを…

2か月前

e-taxを使う確定申告をファンタジーRPGの攻略記事風に解説。その1:冒険の準備編。

この記事は、今まで紙を税務署に送って確定申告をしていた青色申告の個人事業主が、初めてe-taxで確定申告をしてみた戦記です。 想定読者はずばり零細個人事業主。そして…

2か月前

調査書2.33333333(以下略)から始まった我が家の高専受験戦記

受験はある意味で資金力の勝負である これは我が家の息子が中3の1学期末の通知票(=高校受験の内申点の50%)の平均が2.3だったところから、7ヶ月の猛勉強を経て第一志望…

2か月前

里山でマウンテンバイクで転んで大怪我をして3ヶ月も入院した話6 Hard Times Come Again No Mor…

前回 隣の爺さん 今日はウシガエルじゃなくてダース・ベイダーみたいなイビキ 多彩すぎる 2021/10/22 22:48 患者のベッドが隣り合って配置されて間にカーテンとか仕切…

5か月前

里山でマウンテンバイクで転んで大怪我をして3ヶ月も入院した話5 イビキとの戦いに苦戦するなど

前回の話はこちら リハビリは11月はじめの右脚荷重制限解除に向けて着々と進んでおります。 歩ける人は実際に立って歩いてみて欲しいのですが、必ず片足に全体重がかかる…

5か月前