見出し画像

【賛否両論!?】女性従業員の『生理バッジ』着用について〜男性側が思うこと〜

こんばんは?こんばんわ?笑
社会人2年目のnote初心者のゆーたです!

突然ですが、

『生理バッジ』を知っていますか???

画像1

 老舗百貨店の大丸梅田店(大阪市)が、女性従業員が生理中であることを知らせる「生理バッジ」を試験的に導入し、話題になっている。ネット発の人気漫画『ツキイチ!生理ちゃん』とのコラボ企画で、名札の下にある告知用の札を裏返すと生理中であることを知らせる「生理ちゃん」のイラストが現れる仕組みで、女性従業員約500人が任意でバッジを付けている。

______________________

この生理バッジについて賛否が分かれているとのことだ。

■賛成派の意見

■反対派の意見

______________________

■スッキリが女性80人に調査した結果によると…

4割の女性が生理バッジに賛成した。

______________________

📝まとめ📝

・僕自身、男性であるので生理の辛さを体感したことがないが生理バッジがあることでトイレに行きやすかったり、休憩しやすかったりするならあっても良いと思う。
・ただ、生理バッジがないとトイレや休憩が取れない現状を変える必要があるし、生理休暇が取得できる環境を整える必要がある。

追伸
『生理=タブー』みたいな考えが少しでも変わるのであれば、このような取り組みは大いに賛同できます!

ちなみに僕が女性で生理バッジがあっても
付けないと思います笑 恥ずかしさが勝ってしまう😓

🖥合わせて読みたい記事📱

-------------------------------------------
いつもnoteを見ていただき
ありがとうございます😊
投稿が少しでも良いと感じたら
スキ、フォローをよろしくお願いします🙇

あなたのスキ、フォローが僕のモチベーションになります!!!

コメントも気軽にお待ちしています。


#生理バッジ #生理 #時事ネタ #社会 #働き方 #女性 #男性 #スッキリ #社会人 #社会人2年目 #note #note初心者 #スキ #フォロー #相互フォロー #よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?