見出し画像

shandi nivas cafe|北海道の美味しいカレー屋

ここのカレーがうまい。
店内はなんだか優しい空気に満ちていて、カレーも優しい感じがする。

多分、あそこで働く人のこだわりが店全体に滲み出てるんだと思う。

とってもオシャレだけど、オシャレな気分に浸りに行くのではなく、わざわざカレーを食べに行きたいカフェなのだ。

土日はとても混むし、駐車場もいっぱいになる。
これ以上人気になったら困るけど、でもみんなに勧めたい。

メニューは
◆1種のカレープレート - ¥1,380
◆2種のカレープレート - ¥1,580
◆3種のカレープレート - ¥2,000
◆ドリンクセット - ¥350
ホットコーヒー/アイスコーヒー/和紅茶/アイス和紅茶/ホーリーバジルティー/りんごジュース/かぼすソーダ

どのカレープレートにも
◉ダルカレー(豆のカレー)
◉炒め物2種
◉玉葱のアチャール
◉ピクルス
◉ライタ(ヨーグルト)
◉パパド(豆の煎餅)
が付いてくる。

他にも自家製のデザートや子供向けのメニューもある。

カレープレートを頼むと付いてくる副菜たちもまた秀逸で、単体で食べてもカレーと合わせて食べても美味しい。
ピクルスの食感やパパドのパリパリ感がアクセントになって、いろんな組み合わせを試しているうちにあっという間に食べ終わってしまう。

うーーーん、もっと食べていたい。

2種のカレープレート

新千歳空港から車で30分ほどの場所にあるので、もし北海道に行くのならぜひ訪ねてみて欲しい。

shandi nivas cafe 【Instagram】https://instagram.com/shandi_nivas?utm_medium=copy_link

※お店の許可を取ったうえで掲載しています。

****************************



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?