見出し画像

あの方との面影へ・・・


1838.4.5. AM 5:10 
知らぬ間に手をとってしまうあの人の笛。1年経って吹いてみても、無声映画のように私には何も聞こえない。。。私には、あなたの音は聞こえない。


1923.7.7. PM 0:00   
どうしても眠ることができない。また、あの笛をとってしまう。吹いて見ても、何も聞こえないのならばと、吸ってみている。

      


1989.2.10. AM6:15 
外は雪。でも寒いとは感じない。私は、昔と同じように笛を手にとってみる。古い笛なのに埃っぽさを感じない。だけど、寒さを感じはじめた。あなたをことを思いはじめてみると、埃っぽさを感じたので、外を見てみる。そしたら、あなたを感じはじめた。  

    

2022.11.27. PM6:15  
今日、やっとあなたに会えた気がしたの。これだけの時間が経っても、私はずっと変わってなかった。あなたも実はずっと変わってなかった。世紀を跨いで、本当に色々なことがあったわ。大きく変わったように思えていても、実は同じことを繰り返しているようにも思える世界の中で、私たちも何も変わっていなかったことに今日、気づけた。昔から、大切なことは、たとえ何をしてもどんなことが起きたとしても、何も変わらないと。   
    

 


   






「大竹 伸朗 展」 東京国立近代美術館

2022年11月1日(火)― 2023年2月5日(日)









ランドリー・・・

「これ、なんだろう?」と思うアート作品でも、みなさんが自由に想像したことを対話をすることで、アート表現の楽しさの入口に立つことができます。そんな対話を取り入れたアートワークショップを企画開催しております。

        

http://www.dagarossi.com/news_event/index.html






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?