お片づけをすると、お金が貯まるってホント?

こんにちは



片づけレッスンコーチMiyaです♪


今日は、誰もが気になる「お金」の話し。


お片づけをするとお金が貯まるってホント?


モノを手放したら、なぜかお金が貯まるようになった


なぜか臨時収入が入った


など、よく聞きますよね。


これは何もスピリチュアルな話しではなくて


シンプルに理由があります。


◎モノが厳選されると物欲が減る
◎うっかりの重複買いが無くなる
◎モノを最後まで使い切れる
◎倉庫と化していた部屋代、家賃が浮く
◎引越し代が浮く
◎思考が整理され、家計管理にまで目が向く
◎手放す時のことまで考えるようになるので、家具家電など処分代がかかるモノを容易に買わなくなる…etc.


モノを手放すことは



短期的にみたり、生活の一部分だけを切り取ってみると


とてももったいなく、損をした気持ちになることもありますよね。


まだ使えるのにもったいない


いつか使うかも


↑このいつかが100回に1回くらい来るのが厄介ですよね。笑

手放しても何も問題なかった


「99個のモノ」と「美しい空間」より


あ〜、あの時捨てなければ良かった!


書い直しだ!勿体無いことした〜(ToT)

の損した1回の経験が勝ってしまう悲しさ。

本当は、全体で見たら


そして長期的に見たら

モノを手放し、勿体無いを手放し


身軽になった方が、とってもとってもお得なのだけれど。

そうは言われても、なかなか手がつかない


そして1人だと進まない〜(*o*)のもお片づけ。


大丈夫。


長く悩んだお片づけは、さっさと終わらせて


心も時間もお金も豊かな暮らしを


一緒につくりましょう😌


長年のお片づけのお悩み、お気軽にご相談ください。



片づけレッスンコーチMiya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?