見出し画像

「こんな自分が嫌になる」ある女の子から届いたメッセージ

子どもの居場所づくりや学び支援をおこなう認定NPO法人カタリバは、活動を通して出会った子どもたちのエピソードや、スタッフの思いを描いた物語を「ぼくらが出会ったあの子の話」としてまとめています。居場所づくりや子ども支援に関心をお持ちの方に、こんな団体があるんだなと知っていただく機会になればうれしいです。

▼前回のまんがを読む


「こんな自分が嫌になる」ある女の子から届いたメッセージ

「チャット相談ブリッジ」では、日々子どもたちから、イメージキャラクターの“ブリッジさん”に相談するような感覚で相談が寄せられています。さて、今日はどんな相談が届いたのでしょうか……?

あらたまって相談するほどではないけれども、今の気持ちを誰かに聞いてほしい。今回は、そんな気持ちを抱えた女の子から届いた相談でした。

これから先も、誰かと比べて自分が嫌になってしまいそうな時には、「昨日の自分と比べるようにする」ことを思い出してもらえたら。
そんなことを考えながら、今日もブリッジでは子どもたちからの声に寄り添っています。


最後までお読みいただきありがとうございました!私たちが出会った子どもたちのエピソードに興味を持ってくださった方は、ぜひ過去のマンガもご覧ください。

※このマンガはフィクションです。

マンガ制作:はしもとあや
監修:認定NPO法人カタリバ

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!Webマガジンはこちら▼