マガジンのカバー画像

第二回お肉仮面文芸祭

12
2021年11月29日〜2021年12月29日にかけて行われる「第二回お肉仮面文芸祭」の収集マガジンです。
運営しているクリエイター

#パルプ小説

アンニュイ・オーミソカ #第二回お肉仮面文芸祭

アンニュイ・オーミソカ #第二回お肉仮面文芸祭

「──ここでいうサザンカ、というのがお肉仮面のことだ」
「はあ」

 12月末、雪のちらつく、某キャンプ場。

 俺──阿佐谷ユータは、焚き火の向こうに座る女性・師走サツキさんの言葉に曖昧な相槌を返す。そこに含まれた「よくわかりません」というニュアンスを感じ取ったのか、サツキさんは「えーとな?」と笑って言葉を続けた。

「さっきの"ドレミの歌"と同じだよ。隠語ってやつ」
「サザンカが?」
「そう、

もっとみる
【肉帯低気圧バースト】 #第二回お肉仮面文芸祭

【肉帯低気圧バースト】 #第二回お肉仮面文芸祭

 今日の東京はくもりのち、肉。
 所により雷肉となるでしょう。

 憂鬱な天気予報に思わずため息が出た。
 窓から見える空には雲が流れ、うっすらと、赤い色がさしている。

 東京に肉が降るようになってから、いったいどれぐらいの時が経ったのだろう。たしか、子どもの頃には肉なんて降ってなかったよな。そんなことを思う。

 ため息をつき、もう一度空を見た。
 空の赤みが増している。
 もうじき肉が降って

もっとみる
肉を試みる

肉を試みる

 この話はお肉仮面についての話だ。

 君も見たことぐらいあるだろう? カマトトぶるのはやめたまえ。この街に住んでいて一度としてお肉仮面を見たことがないなんてそんなことがあるはずがない。通り過ぎたファストフード店の行列の中に、すれ違う電車の窓の向こうに、あるいは知らないビルの喫煙所で、お肉でできた仮面を確かに見たことがあるはずだ。

 なるほど、たしかに多くの人が(それは私も同じだという意見は否定

もっとみる