見出し画像

中学生時代の思い出とか〜部活やめてゲームやりすぎた

こんにちは。かしゅんです。

次は中学生時代のお話を書いていきます。
自分の幼少期時代を懐かしいと思い出しながら書いていこうと思います。

中学生時代の思い出

中学生時代の思い出としては部活です。
部活はバスケットボール部に入りました。
バスケットボールは、小学校6年生の時にミニバスチームに入り1年ほど習っておりました。
僕がいた中学校は、必ず部活に入らないといけなかったので、仕方なくバスケ部に入部をしました。

入部したはいいが、その時の僕は朝がとても弱く、めんどくさがりでした。
(今は良くなっているはず・・・)

なので半年でバスケ部を辞めて、情報処理部に再入部
情報処理部は、主にパソコンを使ってExcelの練習や、RPGツクールのソフトを使って、ゲームを作ったりして勉強して(遊んで)おりました。

朝の練習もなく!夏休みに登校する必要もない最高の部活でした!

ゲームにハマった頃

その頃はゲームにはまり過ぎており、毎日ひたすらゲームをして勉強から目をそらしてよく親に怒られておりました。。。まぁ、日本語を勉強して2年ぐらいで中学校の勉強内容が全然わからなかったのもありましたね!(言い訳です!笑)

その時に僕の中で流行っていたゲームが、オンラインゲームです。
ゲームの世界に入り、ひたすら自分のレベルを上げていき、強いスキルを手に入れてボスを倒して、レアアイテムをゲットする!

中学校の思い出として、もう一つあります!
それは、学校行事での研修旅行や修学旅行!!
クラスのみんなで一緒に寝泊まりするのがいい思い出です!
次回は、研修旅行と修学旅行に行ったお話を書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?