見出し画像

どんなダイエットでも共通して用いるメソッド

皆さんダイエットは続いていますでしょうか。なかなか続かないという人も多いかと思います。

かく言う私も幾度となくダイエットに失敗していた一人でもありました。少し痩せてはリバウンド、また少し痩せてはリバウンドの繰り返し。この時はもう私は痩せられない運命なのだと悟ってしまっていました。笑


しかしその挫折の中試行錯誤し、ようやく私も20kgのダイエットに成功することができました!期間で言うと約4ヶ月。現在も体重をキープしています。

また、この経験を基にパーソナルトレーナーとして勤めていた時期もあり、なかなか好評をいただいておりました。

ではどのようにしてダイエットに成功したのか。それを知るにはまず何が失敗なのかを学ばなければいけません。

人は成功よりも失敗から多くのことを学ぶのです。しかしダイエットに失敗した人の多くはそのダイエット自体が失敗だと思い込み、同じ失敗を繰り返すであろう方法を違う角度からまた実践してしまっているのです。

でも安心してください。失敗も成功も知っている私が、ダイエットの何が失敗なのかを明確にして差し上げます。皆様のダイエットの足掛かりにでもなれば幸いです。


それでは本題です。ダイエットに失敗する理由はたった一つです。大袈裟ではなく本当に。

なぜ失敗するか、それは...

ここから先は

7,811字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?