見出し画像

読書感想「圧倒的にわかりやすい! note 初心者入門ガイド」会話形式で判りやすい

この本はKindle Unlimitedで読めます。

noteとタイトルに書いてある、Kindle Unlimitedで読める本を今年の一月から読み続け約半年。

記録してる読書メーターを数えてみたら、今日読んだ分を入れたら67冊のKindle本を読んでいました。

参考になった本。

中身はもう知っており、役に立たない本。

iPhoneの機能の相性で読めなかった本。

色々ありました。

そんな中から「コレは!参考になった」と思った本を紹介したいと思います。

参考基準(読むに値する本の基準(個人的な感覚))

・noteで著者名を検索してヒットする

・本人の体験談が入っている

この2つを重点的に見ております。

読んだ本のタイトル

圧倒的にわかりやすい! note 初心者入門ガイド: ~初心者がハマる4つの落とし穴を回避せよ!
著者:カーボ 氏

あらすじ・内容

この本を一言で言うと、「noteのメリット、デメリット、落とし穴を初心者向けに全て暴露する本」となります!
noteは多くのメリットがある一方、いくつかのデメリット、落とし穴があります。
僕も初心者の頃はよくその穴にハマったものです。
この本はあの初心者の頃に僕が抱いていたギモンに全て答える本です。
初心者らしい質問に答える形で本を進めていきます。
この本は大きく2つの構成に分かれています。
前編:noteの副業としてのメリットと実情
後編:note実践時の落とし穴
前編では初心者の方が最初に抱くギモン
「本当に副業としてやっていけるの?」
ということにかなり実情をまじえてぶっちゃけます。
僕の現状の収益も公開してますので良ければ見てみてください。
後編では実際にnoteを書いてみたときに初心者の方が誰でも陥る落とし穴について解説しています。
こちらもかなり正直に誰もが陥る罠について赤裸々に書いてますので読んでいただけたらと思います。
さらに、今回はわかりやすさを意識して皆様に代わって初心者はじめくんが質問をバンバン投げて僕が答える形にしています。
楽しんでギモンを解決してもらえたらとても嬉しいです!
それでは、note入門初心者ガイドをお楽しみください!

(以上、Amazonより引用)

感想

会話形式で判りやすい。

noteの良い処は「自分が何に興味があって何を発信したいのかがクリアになっていく」らしい。

俺もそれは大分クリアになってきた。

でも、そんなnoteには落とし穴があった。。

第1の落とし穴「誰にも読まれない」
第2の落とし穴「ネタ切れ」
第3の落とし穴「note疲れ」
第4の落とし穴「お客さんがいない」

まだ俺にはnoteの有料記事は早いと思ってしまった。。

いや、何個か書いたけど、、

購入して頂いたのは、ライターやすきちさんのみ。
後は数名の方にサポートして頂いただけ。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。
サポートして頂けたらもっと嬉しいです。

Twitter
ホームページ


#読書         
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。