見出し画像

漫画感想「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(23)」

私的あらすじ

前のMAJORで活躍した選手達の息子、娘が出てきてる。

主人公は茂野吾郎の息子の大吾。

父親の吾郎はまだ現役を貫いて殆ど家に居ない。

野球大好きな大吾は、背が小さく、肩も弱い、、
野球選手の2世のとしてはかなり残念な体格と肩だった。

最初はそれに絶望して野球を辞めたが、佐藤寿也の息子、ヒカルとの出会いで野球を再開する。

それから数年。

大吾は女子と野球をしていた。

女子といっても、全国でも選りすぐりの野球選手達。

でも、男子と比べると体格差で、、

さらに学校も非協力的。

そんな野球チームに、元メジャーリーガーの佐藤寿也が監督に就任。

でも、学校グラウンドを潰して多目的ホールを建設する事が決まってしまう。

そんな野球チームは部員が女子2人しかいない、道塁のチームとの合同チームが結成された。

読んだ本のタイトル

#MAJOR   2nd(メジャーセカンド)(23)
著者: #満田拓也

あらすじ・内容

茂野大吾と眉村道塁が、チームメイトに!!
風林中と、眉村道塁を擁する強豪・大尾中の“合同ナイン”が結成!!!
唐突なライバルの加入に、睦子の心は激しく揺さぶられる――・・・
部内の雰囲気が大きく変わる中、さらには冬合宿の実施も決定し!?
茂野ジュニアと眉村ジュニアが、まさかの同じチームに!
一体どんな科学反応が起きるのか――!?
新メンバーが2人加入し、“女子9人”となった風林野球部!
冬合宿、そして春大会に向けて突き進む!!

(以上、Amazonより引用)

感想

アニメ化してたんだ知らなかった。。

とにかく最新刊。

道累が加入して弾かれるかもしれない投手陣、内野陣がピリピリし始める。

特に睦子がジェラシー全開w

安パイと思われた素人の郷田も佐藤寿也監督の単独コーチングで才能を開花。

目って凄く重要なんだな、、

守備と投球の成長が著しい。
このままじゃ関取がやばい。

さらにシニアをやめた魚住も捕手として新加入!!
捕球、コーチングも良い、さらに打撃は4番級。

ジェラシーしてた睦子が魚住に堕ちたww

大吾、ピンチ!

新加入選手全てが戦力になる!

球が遅い睦子、肩の弱い大吾、守備範囲が狭い関取はウカウカしてられない!!

ってコイツら全員、本音で話し合えるほど仲良いよな。

良い関係だな、、

それが羨ましい。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書          
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。