見出し画像

#マンガ感想文「宇宙兄弟(39)」

簡単な感想

ロシアのゲン担ぎ儀式が多すぎるww

読んだ本のタイトル

#宇宙兄弟 (39) (モーニングコミックス)
著者: # 小山宙哉 氏

あらすじ・内容

救援物資を手に入れ、一時の安らぎを得た月面のムッタたち。
その一方で、地上ではシャロン天文台の記念すべき「ファーストライト」の準備が進んでいた。
さらに、ムッタたちを救うべく、月への救出ミッションも本格始動!マクシム4が着々と月へ行く準備を進める中、二度目の月行きが目前に迫るヒビトの心中は――。
(以上、Amazonより引用)

感想

ムッタとフィリップに救援物資が届いて、スーパーマリオのような寿司を食べるw

コレは巻き寿司だけど、ムッタが食べたのはマグロの握り。

シャロン月天文台が初めて稼働してブラックホールを映す。。。
それを月で見るムッタとフィリップ。
コイツら最高にカッコいい。

そして、ヒビトがついに月に行く。
一度は宇宙飛行士として終わりと判定されたヒビトがロシアに行って訓練を受けて月に行く。

だけど、、、
ロシアのゲン担ぎ儀式が雰囲気を台無しにするww

狙ってやってるのか??ww

ロシアのゲン担ぎ

冬の湖に飛び込む
前祝いはタブー
旅の出発の前に座る
ポプラの木を植える
靴を脱ぐ←🆕
サウナに入る
バスに立ちションする
上司に一撃を貰う

って不思議なのが多すぎるww

あ、ランチした。。

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。