見出し画像

漫画感想「JIN―仁― 12」

坂本龍馬、、死亡。

読んだ本のタイトル

#JIN_仁_ 12
著者: #村上もとか

あらすじ・内容

南方仁は近江屋への襲撃を予言し、坂本龍馬の命を救ったかに見えた…。
だが、中岡慎太郎は斬られ、龍馬は東修介の手により瀕死の重傷を負ってしまう。
仁友堂は全員の力をあわせ、龍馬を救う大手術に挑む!! 
仁は歴史を本当に変えられるのか? 
変えてしまうのか。

(以上、Amazonより引用)

感想

坂本龍馬、頭部に刀を受けて重傷となる。

仁の尽力で意識を取り戻すが、、

髄膜炎を発症してしまい処置も虚しく死亡。

この歴史でも坂本龍馬を助けられなかった。。

その後、幕府軍の不利で江戸に戻ると、野風から手紙が来ていて彼女が子供を産んだ事が判る。

そして、江戸城を無血開城して江戸の町は戦火から守られたが、、

橘家の栄太郎は刀を捨てる覚悟が持てず、色々と迷っている処に勝海舟と相性の悪い福沢諭吉が登場して終わり。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書          
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。