記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 9」感想・ネタバレ

どんな本?

日本と異世界で春菜ちゃん、がんばる?

VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』とよく似た世界に飛ばされた東宏、藤堂春菜、香月達也、水橋澪、溝口真琴の五人は、知恵と勇気とモノづくりで一年以上に及ぶ異世界生活を乗り切り、飛ばされた時間から約十分後の時間軸に帰還する。
ようやく帰ってきたことに安堵する春菜だったが、親戚であり天才科学者の綾瀬天音から連絡が入る。彼女によると、異世界にて神化した宏と春菜が普通に暮らすにはいろいろと厳しいものがあり、日本の生活に適応できるようリハビリを行う必要があるらしい。こうして、ゴールデンウイークを使った宏と春菜のリハビリが確定するのだが、何も知らない宏の両親にこのことを説明しなければならず……。

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 1

読んだ本のタイトル

#春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 9
著者:#埴輪星人
イラスト:#ricci

あらすじ・内容

夏だ! 海だ! 地引網だ!

ライムが宏に対して家族以上の感情を募らせている――。そんな雰囲気をうっすら感じ取っていた春菜達は、幼少期の恋というデリケートな内容にどう対応するべきか悩む。だが、出産経験者でありライムが尊敬している大人の女性、エレーナと詩織から直接ライムに助言してもらうことで事なきを得るのだった。
一方、数年ぶりにアズマ工房に新人職員が加入され、下っ端期間の長かったジノ達は後輩ができたことに大喜びするのだが、先輩であるファムは「せっかく新人が入ったんだし、何か指導してくれない?」と、冷静な面持ちで宏にお願いをしてきて……。
当初は釣りと料理であっさり行うはずだったアズマ工房新人指導が、気付けばなぜか地元民も参加する大規模な地引網イベントに発展!
オクトガルにダイアズマー、さらには海洋神・レーフィアまで巻き込んだビッグイベントの行方は!?

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 9

前巻からのあらすじ

大学2年生になった宏と春奈、真琴。
宏は成人になり。

酒大好き人間達からお酒を奢られまくる。
理由は大物との酒の席に慣れておけと言われて。。
そう言ってる人が何気にビックじゃね?

そして、レイニーが人間を辞める。
神々がレイニーに面白半分に試練を与えたら全てをクリアしてしまった。
それで亜神になり、宏のそばに居る事は確定する。
そんなレイニーを見て、ライムが似たような感じになってる事にも戦慄する一同。

感想

宏が成人し、家族で子供と思っていたライムが宏に恋慕していた。
女性恐怖症の頃は唯一、宏の膝の上に乗って宏の神業を間近で見ていたライム。

加工している凛々しい宏を間近で見続けたせいで、欠点の多い宏については完全に理解している。

普通なら、初恋の相手が別の女性と結婚して諦めるのだが、この世界は一夫多妻が当たり前。

さらに、宏もレイニーすらも受け入れてしまっているので、今は子供でも成長したライムを拒否する事が出来ない。

東工房の中でも実力を伸ばし、宏以上の腕前を持つ異性と出会わないだろうと言われており、ライムは早く大人になって宏に嫁ぐと言う始末。

そんな目標にまっしぐらで、生き急いでいるライムに子育て中の詩織とエレーナから子供の時間は短いと教えられ。
もっと今の子供の時代を楽しめと言われて、ライムは肩の力を抜いて子供同士で遊ようになる。

そして東工房は、ジノ達を入れて2年が経過しており。
そろそろ新たな弟子達を集めて欲しいとノーラ達に言われ。

新人の採用試験で、宏の神の城を利用していたら、、
採取大好きなファムが暴走。

ファムの採取している姿を見てドン引きして帰る者多数。

残った者は6名。
採取しているファムに着いていけるほどの猛者達だけになった、

反対にファムに変な虫が付かないか妹のライムが目を光らせる事となる。

新人達に採取をさせる一環で釣りをさせようとしたら、、
いつのまにか地引網をすることになってしまい、地元を巻き込んで騒動が勃発してしまう。

それが表示のシーン。

その後、春菜の曽祖父が倒れて危篤となり亡くなる前にイギリスに会いに行くと。

ちょっと特殊だけど玄孫がいると知り、彼に冬華を会わせるために宏と澪、アルチェム、エアリスも冬華の母として挨拶をする。

その後に、彼はあの世に旅立つのだが、、
眠るように亡くなっていた。

彼の功績なら神になってもおかしく無いのに、彼は後悔も無く輪廻の輪に戻って行った。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

フェアリーテイル・クロニクル

その他フィクション

Twitter
ホームページ

#ラノベ
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。