見出し画像

漫画感想「BLUE GIANT EXPLORER(3)」アメリカ編第3巻、場所はカルフォルニア州サンフランシスコ!

本から音が聞こえて来そうな大迫力な画力が魅力な本。
これを読んでると、ジャズって凄いんだろうなと思ってしまう。

音は自分の想像のみ。

でも、熱が伝わる。

この不思議さは読んでみないとわからない。

読んだ本のタイトル

#BLUE_GIANT_EXPLORER  (3)
著者: #石塚真一 氏

あらすじ・内容

もっと深く、大きく! BGアメリカ編!
オレゴン州・ポートランドを出発した大(ダイ)は、以前乗せたヒッチハイカーのジェイソンに再会。いい加減で自由奔放なジェイソンを即席のエージェントにして、大は大都市サンフランシスコに乗り込む。
そこで出会ったのは、ジャズ界の見えない壁の存在を主張し、嘆く若き中国系ドラマーだった。
多様性の街・サンフランシスコで、大は何を吹き何を表現するのか--!?

(以上、Amazonより引用)

感想

サンフランシスコ。

昔、月一ペースで行ってたけど、一部の地域はメチャクチャ怖かった。

雰囲気が全然違う。

その辺の道を歩いていたら、人種差別する奴も居た。

ちょっと先に行ったらゲイ達が沢山いた。

そんな混沌とした街、サンフランシスコ。

あの多様性の雰囲気は大好きだった。

基本的には良い街だと思う。

そんな街でジャズか、、バーは恐ろしい場所ってイメージしか無いけどダイは行く。

中華系のドラマーも人種に壁を感じていたが、ダイは構わず突き進む。

遂には、ドラマーの彼も一皮剥けた。

そんな彼が、後々に成長して出てきたら嬉しいな。

そして、最後のページのジェイソンのセリフがよかった。

あの彼がプライベートジェトでダイのライブに行くかもしれないと言う。

成功したんだ。

アメリカンドリームだな。

前巻

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書          
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。