見出し画像

読書感想文「noteの楽しみ方: 初心者も継続できる7つのコツ」

読んだ本のタイトル

#noteの楽しみ方 : 初心者も継続できる7つのコツ
著者: #そい 氏

あらすじ・内容

noteで自分の思いを発信しよう!はりきって始めたnoteに何のリアクションもない。自分の発信には価値がないのか?楽しくない。そんな思いでnoteを止めそうになった著者がどうやって、noteを楽しむようになったのか?初心でも「楽しく書ける」「続けられる」7つのコツを記したnoteの新しい入門書です。

感想

note大学か、、
入ろうとかと思った時もあったけど、、
本を読みながら実証するの事も面白いと思ってやめてたけど。

面白そう。

あと、人を数で把握してるのは自身もしていたので反省。

最初の認識されてないのは確かに感じた。
そして、週間PV1.3万をピークに路線変更して俺は失敗した。

今は記事数を上げて1万行くか行かないかをキープしている。
でも、1記事のPVは半分以下に減った。。

この挽回はそう簡単な事じゃない。

note大学に入ってみようかな。。
そいさんの記事を読んで、記事のインデックスをつくるのは面白そうだと思う。

その辺りはパクらせて頂こうと思ってます。
いや、引用するのに探し出すのが大変になって来たんですよ。
1000記事以上あるもんで。

あと、そいさんがサッカーをされてるとか。
そっちの方でも話をしてみたい。

北海道ならコンサドーレ?
でも、お住まいの処によるけど無茶苦茶遠いな、、、
車だと4時間で札幌に着くかな?
いや、飛ばすからそれより短い時間で着くかも?

旭川→札幌を1時間で行く道民の運転は侮れない。

ちなみに、私。
旭川近くの深川市のおバカな短大の出身です。

単位を貰えないのにミュージカルに参加してました。

北海道の話はほーーんの少しですが出来ます。

この方と同じ経験をした友人もおります。

そんなそいさんの本。

「noteの楽しみ方: 初心者も継続できる7つのコツ」オススメします。

#毎日note
#noteで良かった事
#読書
#読書感想文
#読書記録
#読書日記
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。