見出し画像

読書感想文「白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます」可愛い弟に萌え死ぬ兄の話

簡単な感想

ヨチヨチな弟萌え。
カワイイは正義。
BL要素は無いよ?

読んだ本のタイトル

#白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます
著者:#やしろ 氏
イラスト:#keepout  氏

あらすじ・内容

腐敗した大国・麒凰。その片隅で暮らす、不仲な両親に見放された肥満児(五歳)――伯爵家長男・鳳蝶(あげは)に生えたのは、日本人としての前世の記憶だった。そんなある日、腹違いの弟・レグルスに出逢い、成長した彼に爵位継承権を巡り殺されると知ってしまう。未来を受け入れた鳳蝶は、実母を亡くした幼い弟を放ってもおけず育てることに。布絵本を手作りしたり、茶わん蒸しを開発したり、前世で得意だった裁縫と料理をフル活用! キラキラふわふわで純真無垢なレグルスに懐かれ……気づけばすっかり親(兄)バカに! 少しでも豊かな地を譲り渡すため、時に神々をも巻き込みながら、一歩一歩改革を進めていくのだった。「レグルスくん……お腹、もちもちしないで」「にぃに、だいしゅき!」。
幼き兄弟の領地経営ファンタジー!書き下ろし番外編×4本豪華収録!

(以上、Amazonより引用)

感想

両親の不仲と母親の不注意による体調不良の原因にされたせいでネグレクトされた伯爵家の長男。

流行り病に冒されて瀕死の重症になるが、両親は見舞いにすら来ない。

側に居たのは乳母と使用人達のみ。

そんな彼に前世の記憶が生えて、ヒステリックでワガママなクソガキが難しい言葉を使い思慮深くなった。

そして、過去の自身の愚業を詫びて使用人達の仕事を手伝ったりして関係をより良くしていたら、、

突然両親が帰って来て、別腹の弟を連れてきてこの屋敷で面倒を見ろと言い出した。

どうやら弟の母親が流行り病で亡くなったらしい。
そして、弟と出会った彼は、、、

萌死んだ。

とにかく弟が懐いてくれて可愛い。

しかも、兄の福よかなお腹をフミフミ触るのが大好きで、兄が怪我で寝込んでいてもお腹をフミフミするほど、、

母親は別の女の子供なんて育てる気は皆無。
父親は養育費を稼ぐので手一杯。

もうこの可愛い生き物を育てるのは己しかいない。
そう思った彼は弟を一人前の紳士にする事を決めた。

でも己も半人前。
それなので周りの人にも協力を求める。

でも、家庭教師のエルフな先生は、、
目の前の教え子が面白過ぎて他の子供なんて見てられないから嫌だと言う。

面白いと言われている彼は先生を変化球で説得することにする。

その発想はなかったわ、、ww

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。