見出し画像

読書感想文「進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ : 10」

簡単な感想


読んだ本のタイトル

#進化の実   ~知らないうちに勝ち組人生~ : 10
著者:#美紅 氏

あらすじ・内容

ヘレンを強くするため、ダンジョンに潜ることになった誠一たち。しかし、時を同じくして、【魔神教団】の『神徒』であり、全てのものを死に至らしめる最凶の能力者、≪絶死≫のデストラも同ダンジョンを攻略しており——。一方、ダンジョン攻略中にもヘレンの故郷に魔の手が⁉ 緊張と緩和でお届けする大人気異世界ファンタジー第10弾!

(以上、Amazonより引用)

感想

何だろう、作者さんが成人になって常識的になった気がする。

 表現の独自性がなりを潜めてるって言うのかな? 

一巻の時のような無駄な動きなんだけど、心情が伝わってくる表現が影を潜めているように思えてしまう。

上手くなってるよ。

寧ろ洗練されている。

でも何処に行くか判らない理不尽さ、、

あったなカイゼル帝国軍の陣地周辺を四角錐に切り取って運んで、海にポイ捨てして絶海の孤島にしたのは凄かった。

ただ女王との出逢い方は御約束過ぎたな、、

作者さんの柔軟な頭ならもっと衝撃的な案があるような気がしてならない。

期待し過ぎかな?

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。