見出し画像

漫画感想「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(22)」

前のMAJORで活躍した選手達の息子、娘が出てきてる。

主人公は茂野吾郎の息子の大吾。

父親の吾郎はまだ現役を貫いて殆ど家に居ない。

野球大好きな大吾は、背が小さく、肩も弱い、、
野球選手の2世のとしてはかなり残念な体格と肩だった。

最初はそれに絶望して野球を辞めたが、佐藤寿也の息子、ヒカルとの出会いで野球を再開する。

それから数年。

大吾は女子と野球をしていた。

女子といっても、全国でも選りすぐりの野球選手。

でも、男子と比べると体格差で、、

さらに学校も非協力的。

そんな野球チームに、元メジャーリーガーの佐藤寿也が監督に就任。

でも、学校グラウンドを潰して多目的ホールを建設する事が決まってしまう。

そんな野球チームに、、

合同チームの案が。。

読んだ本のタイトル

#MAJOR  2nd(メジャーセカンド)(22)
著者: #満田拓也

あらすじ・内容

風林中と“あの強豪”が、合同チームに!?
野球部を嫌う江頭が、練習場を潰す計画を進めていることが判明!
宿敵の用意周到な罠を前に、絶望に打ちひしがれる寿也監督・・・・・・
しかし吾郎が、打開策として“ある中学校”との合併案を思い付く――!!

(以上、Amazonより引用)

感想

そんな合同チームの相手に眉村の娘が合流!?!?

しかも彼女の母親が、、
えーーー!?眉村(父親)!!

教師を落としおった!!www

って前のMajorの話を忘れてた。
確か結婚するってシーンがあったな、、

そうだよな、眉村ってメジャーの選手になって高校の時の先生と結婚したんだもんな、、

そうなると、道塁の母親↓って、、

はい!
これ以上考えません。

でも、道塁ちゃんの事。
完璧に忘れてました。

表紙を見た時に、、
「新キャラ?」と思ってしまいました。

すいませんでした!

道塁ちゃん。

肩を壊しちゃったんだね。

ホント、吾郎と同じだわ。
それでも野球を止めないのが凄い。

そして、腕を壊させたコーチは誰だ!?

何で休ませない!!
ホントにコレだから、、

日本の投手球児のトミージョンズ手術をする子が多いって話を思い出した。

怪我は吾郎が苦労したからな、、

ただ、吾郎は右腕→左腕だけどね。

道塁ちゃんは左腕→右腕ってのが違うか。

この娘、吾郎に会ったらどうなるんだろ?

そのシーンがメチャクチャみたいw

うん?
あったかな?

読み返すかな?

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書          
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。