見出し画像

漫画感想「鉄腕バーディー(1)」

隠蔽から始まる二人の関係。

読んだ本のタイトル

#鉄腕バーディー (1)
著者: #ゆうきまさみ

あらすじ・内容

廃墟マニアの千川つとむは、友人二人と山の中にあるホテルの跡にやって来た。
だがそこには不気味な男たちが潜んでいた。
彼らの正体は遙かなる宇宙からやって来た、ギーガーをはじめとする凶悪なテロリストたち。
そして彼らを追う宇宙連邦警察の女性捜査官・バーディーもその場に現れた。
ところがギーガーを攻撃しようとしたバーディーは、誤ってつとむを撃ってしまい…?

(以上、Amazonより引用)

感想

この時のツトムって中学生だったんだ。

メガネしてるし。

廃屋探査をしていたツトムは、宇宙人の犯罪者を捕獲するため戦闘をしていたバーディーの攻撃に巻き込まれてしまい死亡してしまった。

宇宙連邦警察の捜査官。

つまり、公務員の職務中のバーディーからしたら。

出張先の現地人を殺傷はかなりヤバイ。

ツトムの身体を治す間、バーディーの身体をツトムの形に変えて、彼の魂を入れて誤魔化しに走った。

そこから2人の奇妙な関係が始る。

あれ?

これってウルトラマンと同じ設定??

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書          
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。