見出し画像

2021年6月の読書

読んだ本の数:88冊
読んだページ数:13378ページ

本: 44冊 ラノベ: 37冊 コミック:7冊

その他感想文

■【小説23巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身II」 (TOブックスラノベ)
プロローグではフェルディナンドが登場。ディートリンデから隠れながらローゼマインを心配してたら予感は的中!wローゼマインを賭けてエーレンフェストVSダンケルフェルガーの嫁取りディッターが勃発する。ダンケルフェルガーが勝ったらローゼマインがレスティラウトの嫁になる。エーレンフェストが勝ったらハンネローレがヴィルフリートの第二夫人になる。そんなディッターに中央の騎士たちと中小領地の騎士たちが横槍を入れる。その混乱の中、ヴィルフリートがハンネローレを100%善意で・・・まぁ!ヴィル様ったらご立派になって!ネタ的に
読了日:06月02日 著者:香月美夜

■【小説24巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身III」 (TOブックスラノベ)
プロローグでローゼマインの側近達の前回の反省を踏まえて反省会。全てはローゼマインのため。嫁取りディッターで乱入した中央騎士団にトルークを使われた可能性が出て来た事できな臭さが出て来た。そして、エピローグでは粛清された派閥とドップリだった。ヴィルフリートの側近達が己の事を最優先でヴィルフリートを操ろうとする。領地対抗戦ではフェルディナンドが登場。追加エピソードでは『嫁取り』と『嫁盗り』と違いがあったとは。。卒業式ではディートリンデがやらかして、中央神殿が新たなる王の登場だと騒ぐ異常事態が勃発する。
読了日:06月02日 著者:香月美夜

■【小説25巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身IV」 (TOブックスラノベ)
冬の粛清で発言力の増したライゼガング系貴族の思惑により分断される領主一族達。上位領地に定着するためにエーレンフェストの家臣の世代交代を押し進める事になる。その中で粛清された家臣が多く所属しており、彼らに都合のいいように精神年齢が低く育てられ、その教育をした側近が変わったヴィルフリートが気の毒な事に、、意志薄弱で他人の意見に流される領主より、将来の展望がハッキリして導いてくれる領主に従いたいと国境沿いのギーベ・キルンベルガが言ってたのが印象深い。このままじゃ領地が割れるぞ?
読了日:06月02日 著者:香月美夜

■本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身V」
読了日:06月02日 著者:香月美夜

■YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち
YouTubeを新しいメディアにした人は情報を閉鎖されていた社会主義国の出身者だった。その反動がこのメディアに改革をもたらしたYouTubeを発展させただな。
なかなかに興味深い。
ただ翻訳本の宿命か、、凄く読みづらいww
読了日:06月03日 著者:ロバート キンセル,マーニー ペイヴァン

■春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル ライトノベル 5巻
作者さんが中小零細企業の社長さんなので、彼の視点から見た色々なウンチクがあって面白い。私的には此方の話の方が魅力的ww話は春菜ちゃん本当に頑張ってる!
そして、澪ちゃんが、、、、今まで発育が悪かった事の反動かすごい事になってしまった。それに対して宏は、、まだまだ障害には乗り越えられないか。。時間が掛かるな、、
読了日:06月03日 著者:埴輪星人,ricci

■西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8 (MF文庫J)
試験の打ち上げで事件に巻き込まれ、後始末に話し合いをするプロ3人と学生3人。そこで竹内くんの嘘が金髪にバレて八つ当たりされてしまう。そこで竹内くんは能力が目覚めてしまう。そして、彼は、、〇〇○が出来ない身体になってしまった。イケメンピンチ!!!調べ方がなんか生々しい。。そして、シェアハウスで1人になってしまったフツメン。そこに金髪と銀髪が乱入!そして不思議な共同生活が始まる、そして職業実習は、、委員長、何か調子に乗ってね?
読了日:06月04日 著者:ぶんころり

■西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 7 (MF文庫J)
ガブちゃんのパピーのお陰でローズの借金から抜け出せたフツメン。前いたボロアパートに戻ろうとしたら、、火事で消失していた。それに呆然としてたフツメンは、近所のオバチャンから大家さんに相談してみろとアドバイスを貰って行ってみたら、、シャエアハウスに入る事に。そこには黒ギャルとイケメンが居た。そして、2人はデキていた、、それを知った時のフツメンのイラストが素晴らしいwwでも黒ギャルはフツメンのウザイ話し方を許容する懐の大きい女だったからフツメンの孤独を癒やしてくれたが、、平穏は続かなかった。。委員長も、、
読了日:06月04日 著者:ぶんころり

■西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 9 (MF文庫J)
出会いを求めて居酒屋でバイトをしたいフツメン。でも、、いつものアンニュイな態度が面接官にダメ出しされてその場で不採用wそれに意気消沈していたら、メイド喫茶希望で面接した金髪、銀髪がフツメンが不採用ならバイトしないと言って面接をキャンセルしたら面接官が大慌て。フツメンもメイド喫茶に採用されてバイトが始まるが、フツメンは皿洗いだけしていた。メイド喫茶のメイド達ともあまり話が出来なかったが、1人積極的な娘が居て、さらにオーナーが来たらオーナーがフツメンに90度のお辞儀をする始末。フツメンに平穏なバイトは無かった
読了日:06月04日 著者:ぶんころり

■西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 10 (MF文庫J)
何故かホストクラブでホストをする事になったフツメン。しかも、売り上げNo. 1のイケメンと売り上げ勝負までする始末。何故か自信満々にホストをするが、全く売り上げに貢献出来ず。でもそこに金髪ロリが乗り込んでフツメンを独占して貢に貢ぎまくるwそこで、金髪オバさん(妙齢)はホストの訓練に付き合った委員長共に最終日に訪れて、金髪ロリに売り上げ貢献を禁止するが。さらにフツメンがホストをしていると聞いて集まってくる知り合い達。有名ロッカーの太郎次がフツメンにガンガン貢いで売り上げに貢献しまくる。フツメンの人徳が爆発。
読了日:06月06日 著者:ぶんころり

■盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)
最初は異世界に召喚されて浮かれていた尚文。でも一晩経つと、彼はレイプ魔扱いされてしまった。完全な冤罪であったのだが、国王が有罪と言えば有罪になってしまう。1人異世界に放置されてしまい、それでも生活をしないといけない。さらに強くならないといけないだが、、攻撃力が皆無。そんな世界全てを信じられなくなった彼は奴隷を購入する事にする。それがラフタリアなのだが、最初は彼女もトラウマを抱えていて、怯えて戦えなかったんだな。それでも2人で乗り越えて最初の波に挑むのだが、、
読了日:06月06日 著者:アネコ ユサギ

■盾の勇者の成り上がり 2 (MFブックス)
最初の波を何とか超えて、一度剥奪されたラフタリアも戻って来た。そのラフタリアを奴隷として再契約して、奴隷使いの盾を使用して彼女を強化する。その時に売ってた魔物の卵を購入して生まれてきたのがフィロリアルのフィーロ。最初は小さくて可愛かったのに、数日で大きくなって、遂には別品種のような大きさになってしまう。1番安価なフィロリアルだったのだが、魔物使いの盾の効果なのかフィーロはフィロリアルクイーンになっていた。世界に2体しかいないフィロリアルクイーンに。。それを売るかと一瞬考える尚文もなかなか、、
読了日:06月06日 著者:アネコユサギ

■盾の勇者の成り上がり 3 (MFブックス)
2度目の波。尚文は城の兵士を仲間にして波の戦場に召喚された直後は周辺の村を護衛していた。でもいつまで経っても波が終わらない。この時から他の勇者達が弱い事が発覚。ゲーム知識を利用して攻略してるつもりが戦力の強化が足りず2度目の波のボスですら倒せなかった。そして尚文が参戦してカースシリーズで尚文がボスを倒すが、そこに別世界の勇者、グラスが勇者達に襲いかかる。剣、弓、槍はあっという間に戦力外。そのグラスを辛うじて退却させたのも尚文だった。コレにより三勇者の株価は暴落、盾の勇者の株は高騰する。
読了日:06月06日 著者:アネコユサギ

■盾の勇者の成り上がり 4 (MFブックス)
三勇者の価値が下がり、国王よりも地位の高い女王が継承権第一位の第二王女のメルティーが国に派遣されてくる。それも盾の勇者が化けてた神鳥の聖人と共に、、それに危機感を募らせた継承権第二位の第一王女と、三勇者が起こす問題と波での体たらくに落胆していた三勇教が尚文と第二王女メルティーを襲う。しかも盾の勇者が第二王女メルティーを誘拐したと冤罪をふっかけて、、それに多少だが反抗して尚文達を逃す住民達。それでもドンドン追い込まれて行く盾の勇者、尚文達は亜人を差別しない領主の元に身を寄せるのだが、、
読了日:06月06日 著者:アネコユサギ

■盾の勇者の成り上がり 5 (MFブックス)
三勇教と第一王女の嫌がらせでレイプ魔にされた尚文。前巻で、その容器も冤罪だとわかり無罪方面となった。それまで被っていた不利益も無くなり。1番結果を出してる女王は尚文を最上位に尊重して扱うのたが、それを面白く思わないのが三勇者達。特に第一王女を罰せられた事に憤る槍の勇者の盲目さが泣ける。そして、離島での勇者との共闘では彼等の非常識さが際立つ。そんな中、たまたま船で同室になった冒険者と意気投合するのだが、、彼等は異世界の眷属器の勇者だった。使えない三勇者達、そして強い敵。理不尽、、
読了日:06月06日 著者:アネコユサギ

■副業しながら『ヒラ社員』で生き抜く: ~未経験でも在宅しながら出来る書く仕事~Webライターの始め方とnote活用法
まぁ、、普通に当たり前の事が書いてあった感じ?コレは俺には合わなかった。
読了日:06月07日 著者:安竹まさし

■仕事をしながらでも365日連続投稿できる「note」の続け方
確かにそうだなと思う所が多々あり。毎日続けるのは確かに難しい。いま270日連続投稿中。
読了日:06月07日 著者:Bamboochan

■noteを制する者は副業を制す: 「得意な執筆で稼げることを知った」そんな話
自身の経験からの文書は確実に中に入ってくる。こういう文書の書き方は凄く参考になった。なるほど、、コレは良い本だ。やる気が出てくる。
読了日:06月07日 著者:どさんこ出版

■Webライティング超入門【初心者ライター向け攻略本】: Web文章力アップのコツがわかる!note記事やKindle出版に役立つ!
他の本でも書いてある内容だったが、まとめてある本は無いのでは?数冊分はまとめてある。
読了日:06月07日 著者:リチャード

■盾の勇者の成り上がり 6 (MFブックス)
異世界の眷属器の勇者達との戦闘で全く使えなかった三勇者達とそのパーティー達。そんな中で弓の勇者のパーティーのリーシアが策を献じて評価を受けたが、それに嫉妬した弓のパーティー達に冤罪を理由に追い出されてしまう。それにブチギレた尚文はリーシアを強くすると約束する。そんな勇者達に戦闘技術の顧問。剣を教える女騎士が加わり盾の勇者の戦力も充実してくる。そんな中で世界の四聖獣、霊亀が復活して各都市を蹂躙して行く。それを知っていた三勇者達は尚文に秘密に霊亀討伐に向かうのだが、、どうやら返り討ちに遭ったようで終わる。
読了日:06月07日 著者:アネコ ユサギ

■盾の勇者の成り上がり 7 (MFブックス)
霊亀の使い魔と名乗るオストが早く自身を倒して欲しいと尚文に懇願する。霊亀の体内に巣食う異世界の眷属器の勇者を排除するために再度、霊亀に挑む。その中で多くの犠牲者を出しながら最深部に行ったら、、探していた三勇者が拘束されエネルギー源にされていた。本当に弱いのな。。そして、異世界の眷属器の勇者に霊亀が集めた霊亀に殺された人のエネルギー利用され、迎撃され、それを突破して後一歩って所で逃げられてしまう。それで聖武器は普通は異世界に行けないが、霊亀が便宜を図っていけるようにしてくれて相手を追いかける。
読了日:06月07日 著者:アネコ ユサギ

■盾の勇者の成り上がり 8 (MFブックス)
異世界に行く途中で、異世界の眷属器の勇者の罠にハマり無限迷宮に閉じ込められてしまう。共にいたのはリーシアのみ。そんな尚文を保護してくれてたのは、この世界の聖武器の勇者キズナ。人を傷つける事が出来ないのは尚文と同じだったが、狩猟具なので釣り竿、マグロ包丁などと狩猟道具は多種多様。でも人は一切傷付けられない。それは尚文と同じ。それなので攻撃担当はリーシアのみ、、それに不安になる尚文が何気にツボw
読了日:06月07日 著者:アネコ ユサギ

■最新!noteマネタイズ方法: noteを利用して稼げるようになろう!
コレも俺には合わなかった。この本では何も得るものは無かった。申し訳ない。
読了日:06月08日 著者:SKM出版

■noteに秘められた潜在能力!! (時幸社)
うーーん、、、微妙?
読了日:06月08日 著者:龍崎正男

■盾の勇者の成り上がり 9 (MFブックス)
本の勇者を追跡していたが、反対に相手が攻めてきた。どうやら相手の幼馴染のようだ。その相手が持つ武器が自爆機能が着いてるからタチが悪い。でもそれを返り討ちにして本の勇者の本拠地に乗り込んだら、相手は霊亀の力を利用して強化してるようだ。それを世界の危機に自身の事を優先する勇者に嫌気が刺した鏡の眷属器がサポートして、、ご都合主義だがファンタジーなんだからそんなもんだ。楽しまないと損だね。
この話の悪役ってコミュ障な上に自己中な連中ばかりだわ、、転生を願うのがそういった奴なのかもね。俺みたいに。
読了日:06月08日 著者:アネコ ユサギ

■弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
片道40キロの秋葉原に小学校3年生から毎週通っていた坂道くん。アニメオタクだったのだが、中学校では同好の士がおらず高校こそアニメ研究部に入ってオタクライフを楽のもうと思ってたが、、アニ研部は休部していた。。それでも諦められない坂道くんは、勧誘をしていたのだが全然相手にされず。そんな時、登校初日に坂道くんを轢いた車に乗っていた今泉くんが、坂道くんに上り坂の勝負を挑む。そこで分かる坂道くんの才能。坂道くんが自転車で秋葉原に通うのを心配した親が改造した自転車のギアが彼の才能を成長させていた。。勝負の行方は、、
読了日:06月09日 著者:渡辺 航

■盾の勇者の成り上がり 10 (MFブックス)
霊亀のエネルギーを取り戻しキズナの世界から帰還した尚文。その功績も含めて尚文はラフタリアの故郷跡地を領地として貰う事になった。そして、奴隷狩りに遭い売られて行った住民達を買い集める事にしたのだが、、盾の勇者に従う奴隷の剣士と同じ村の出身というだけで価格が高騰してしまう。それに頭を痛める尚文だったが、、裏の闘技場で金を荒稼ぎして、その資金に充てる事にするのだが、、その闘技場も裏だけあってなかなか悪どかった。それを力で捩じ伏せようする尚文は、ピンチに陥るが、、
読了日:06月09日 著者:アネコ ユサギ

■盾の勇者の成り上がり 11 (MFブックス)
槍の勇者モトヤス覚醒。18禁ギャルゲーの主人公のように女好きだったモトヤス。それが霊亀戦で第一王女に裏切られたショックでフィロリアルLOVEになってしまった。最愛はフィロリアルクイーンのフィーロ。フィーロの育ての親である尚文を義父と呼ぶようになる。そしてトラウマの女性は全て豚に見えてしまい、言葉も何を言ってるのか分からないほど病んでしまう。コレこそ槍の勇者モトヤス本来のスペック。1番馴染み深いキャラクターだ。最初の頃のモトヤスは違和感でしかなかったwあと、剣の勇者レンも尚文の村に合流。
読了日:06月09日 著者:アネコ ユサギ

■つぐもも(27) (アクションコミックス(月刊アクション))
何かアクションよりエロが多くて食傷気味。。
読了日:06月12日 著者:浜田 よしかづ

■実録!noteマネタイズ最短ルート2: 6ヶ月で30万円を稼いだマネタイズ術
コレも参考になった。
読了日:06月14日 著者:ないと

■Twitterマネタイズ革命 (ソーシャル出版)
なかなか参考になった。
読了日:06月15日 著者:奥田 裕之

■たった”1投稿”で読者をフォロワーに変える”NEW”noteライティング: ど素人がnoteを始める前に必ず読むべき文章本
何とも微妙。
読了日:06月15日 著者:ASHI

■noteシャングリラ戦略: ノート初心者がツイッター・ブログを利用して稼ぐ~note副業の攻略法~ (note普及の歓び社)
うーーーん微妙
読了日:06月15日 著者:アンドロイド兄貴

■盾の勇者の成り上がり (12) (MFブックス)
表紙のハクコ(白虎)種の兄妹を仲間に入れたが、難病で病弱だった妹が尚文が作った薬で完治して、病弱だったのが嘘のように元気過ぎてハッチャケてしまう。それに翻弄され、勝手にライバル視してラフタリアと火花を散らすwさらに、盾の勇者を信仰する国から献上された卵から孵化した使役魔獣にドラゴンを加えるが、フィロリア種とは遺伝的に仲が悪いのでフィーロと火花を散らす。村の連中がある程度強くなったので腕試しに闘技場に行ったら、行方不明だった弓の勇者イツキが発見されたが、カースシリーズに侵されており会話が成立しない状態。
読了日:06月15日 著者:アネコ ユサギ

■デキる親になれ!: 学ぼう! 親力の育み方
親の心構え?虐待の本の後に読んだから、、ちょっと整理できない。
読了日:06月15日 著者:ぐらん

■月2万円からはじめよう!主婦のウーバー配達 安全にはじめる方法: こわくない!はずかしくない!これで不安は解消! (クランベリ出版)
ウーバーイーツの初心者がどうやって売り上げを上げたかの話。なかなかの勇者だ!
読了日:06月15日 著者:ねこしば

■介護会社の社長のひとり言: 企業に一番大切なのは思想と価値観です (SC文庫)
読了日:06月15日 著者:カワスケ

■シンプルなnote攻略法: 1年間で3,000人にフォローされるための「思考」と「戦略」
3000人フォローされる、、、全く想像が出来ない。
読了日:06月15日 著者:のみや

■note超攻略法: noteのフォロワーの増やし方 (note大学)
noteの書き方を緻密に書いてある。確かに参考になる。
読了日:06月15日 著者:ひな姫

■砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する 1 (MFブックス)
いきなり異世界に召喚されるのはお約束なのだが、主人公がオッサンなのが珍しい。でも、召喚した国王達からしたらハズレだと見た目で判断されて、見栄のためお情けで1か月間は面倒を見ると言われて、その後は追放されてしまう。道中では世界特有の怪物に襲われてしまい主人公以外は全滅してしまい、1人で彷徨っていたらオアシスに辿り着く。そこには追放された王女とその家臣がいた。世界ではガリガリのとんでもないドブス。主人公的には絶世の美女。そんな彼等が異世界ライフを満喫する。そして、タイトルの電子マネーは後半になって出て来る。
読了日:06月15日 著者:Y.A

■砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する 2 (MFブックス)
男の容姿の美醜は変わらないのに、女性の美醜は正反対。例えば、エルフは男はイケメンなのに、女はこの世の終わりのように醜い存在だとされている。そんな価値観の世界だから、主人公からしたら色々と思う事があるし、色々と巻き込まれた。でもそれは鋼殻のレギオスのような自走する都市を手に入れたら全く問題無くなったが、4人だけの住民の都市に数百人の砂族が攻めて来た(表紙)。そのお頭が、、、その世界標準で醜い女性だった。その後は涙無しでは語れない、、
読了日:06月16日 著者:Y.A

■盾の勇者の成り上がり (13) (MFブックス)
キズナの世界で着ていた巫女服を此方の世界で再現してラフタリアに着せたら。ラフタリアの両親が駆け落ちして来た国から暗殺者を差し向けられ、執拗に命を狙われてしまう状況になってしまった。それなら逆に攻めてしまえと、その国と貿易をしている獣人至上主義の国に行ったら、、盾の勇者として崇められるが貴族層は、盾の勇者を信仰の対象として利用する事しか考えてない。さらに傀儡にしようと、女を使って籠絡しようとする始末。それを信仰を盾に蹴散らして、いざ暗殺者を送って来た国へ乗り込もうとしたら、分断されてしまった、、
読了日:06月16日 著者:アネコ ユサギ

■盾の勇者の成り上がり (14) (MFブックス)
ラフタリアの両親の故郷クテンロウ。巫女服を着たラフタリアを見て、クテンロウの天命(殿様?)に立候補したと勘違いされて暗殺者を差し向けられた。それを返り討ちにして獣人の国を傘下に入れて逆侵攻。一度は分断されたが、橋頭堡を確保して其処から侵攻して行ったら、今までの悪政が祟って民衆は両手を上げて大歓迎される始末。そして全体的にはアッサリと首都を陥落させてはいたが、尚文達は村の精神的支柱のサディナの歳の離れた妹を救うため、過去の天命と一騎討ちする羽目に。全ては世界を救うためと言う大義名分に振り回されてる感じ。
読了日:06月16日 著者:アネコ ユサギ

■め組の大吾 救国のオレンジ(2) (KCデラックス)
大吾は凄いが何処かおかしい。ラーメン屋のオヤジさんにスープを残す理由が何気に、、しかも2人だけの秘密か。。雪の過去。ホテルニュージャパーンみたいな火災の生存者だったのか、、そんな彼女の前に現れる甘粕が言った「め組」とは?朝比奈大吾はどうなってる?最後は、大吾がしくじった。それを助けようと奮闘するチームメイト、駿、、本当に水中でポンプが使えるのか?かなり命懸けじゃね?それを現場でやるのか、、
読了日:06月17日 著者:曽田 正人,冨山 玖呂

■MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (23) (少年サンデーコミックス)
道累が加入して弾かれるかもしれない投手陣、内野陣がピリピリし始める。安パイと思われた素人も佐藤寿也監督の単独コーチングで才能を開花。守備と投球の成長が著しい。さらにシニアをやめた捕手も新加入!!全てが戦力になる!睦子、大吾、関取はウカウカしてられない!!ってコイツら全員仲良いよな。
読了日:06月17日 著者:満田 拓也

■薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ (11) (サンデーGXコミックス)
小蘭の文字習得の話から国母迷宮の話へ。色の識別が出来ない人が皇帝になれるようにしたものらしい。それを何故か皇帝と壬氏と共に迷宮に入ってしまう。そしてハズレを引いてしまった現皇帝。戯れに猫猫にやらせてみたら、、猫猫は解いてしまった。そう、解いてしまった。実際は現皇帝の息子である壬氏に求婚される猫猫が、、この頃から仕込まれてたか。。忘れてた。その後は、先帝の遺体が腐らなかった事の謎解き。壬氏のオモチャに何が??前の巻で拾った小石だったかな?チョット読み返してみよう。
読了日:06月18日 著者:

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 1 (GCノベルズ)
妹に乙女ゲーのコンプリート攻略を義務付けられ、本気でコンプリートしたら何故か死亡。その事を女尊男卑の世界の5歳児が前世を思い出す。そんな女尊男卑の世界で主人公は母親(実の母では無い)から50過ぎのバツ7の淑女と結婚するように命令される。それを拒否する為に、前世の知識を利用して最強の戦力を持つ宇宙船を手に入れる。そこからは余裕のある生活をするのだが、、女尊男卑の世界なので、20歳までに婚約者を探す事を義務付けられ悪戦苦闘する。
主人公はブチギレだwwそして、乙女ゲーの攻略対象に喧嘩を売って蹂躙する。
読了日:06月19日 著者:三嶋与夢

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 2 (GCノベルズ)
自国の王子と有力貴族のボンボン達を蹂躙したモブは、何故か出世してしまった。王子とボンボンは家を継ぐ権利を剥奪されてしまうが相変わらずな模様。その中心には転生者の疑いのある少女が居るが、、彼女にとっても甲斐の無いボンボン達は重荷になって来たが、縁を切れない状態w修学旅行に行ったら、隣国が攻めて来てヒロインの一人アンジェを人質にされる。それを自称モブが、、、いや、チートな宇宙船、ルクシオンが単独で蹂躙して解決する。
それをドヤ顔で誇るモブ、その肩で嫌味を云うルクシオンのコンビが何気に面白い。
読了日:06月19日 著者:三嶋与夢

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 3 (GCノベルズ)
この話の最後の方で国王とマブダチのようになってるのが面白い。

本人達はお互いに嫌ってるのだが、側から見ると無遠慮に戯れあってるようにしか見えない。

まぁ、だから17歳の学生に自国の軍事指揮権を預けれるんだよな、、
それだけ信用しているとも言える。

その狭間で王妃が、胃と睡眠時間を削る事になるのだが。。

さらに精神年齢が同じくらいだから、主人公がいきなり口説くのも、、
旦那の国王とは完全に冷めてるから、息子と同じ歳の学生に翻弄されてるのも、、それはそれで面白いw
読了日:06月19日 著者:三嶋与夢,孟達

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 4 (GCノベルズ)
主人公がプレーをした乙女ゲーの舞台は終わったが続編があった!
その新舞台の共和国に行く主人公。
婚約者となった悪役令嬢のアンジェと乙女ゲーのヒロインのリビアを王国に残し単身赴任。
その変わりに、随行する御荷物の駄メンズ5人と前世の妹一行が一緒に来ている。
この駄メンズ達が金銭感覚にダメで、その被害に遭う妹のコメディーが面白い。
最初は共和国に馴染むため大人しくしていた王国メンバーだったが、黙っていたら貴公子な駄メンズ連中が目立ち過ぎて、しまい素行の悪い共和国の貴族に目をつけられて暴行を受けてしまう。
読了日:06月19日 著者:三嶋与夢,孟達

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 5 (GCノベルズ)
この巻では表では乙女ゲー第二作のヒロイン、ノエルがストーカーと化したロイクに強引に結婚をさせられそうになるのだが、、、
それをモブが颯爽と掻っ攫う。
だが、、この巻の真の話は前作の攻略対象で、モブと共に共和国に来ている5バカ達の成長にあった。
5バカ達の金遣いの荒さに、堪忍袋尾が切れた5バカの恋人が「金を稼いで来るまで帰ってくるな」と屋敷から追い出される所から話は始まる。
それぞれ成長して屋敷に戻ってくるのだが、、、
王子以外の連中は、予想のナナメ下の成長だった。コイツらの成長(墜落?)に目が離せないww
読了日:06月20日 著者:三嶋与夢,孟達

■人生が輝く言葉100: 人生は『出会った言葉の質と量』で決まる (note大学)
ちょっと読みづらかった。。
掲載様式的に。
読了日:06月21日 著者:ひな姫

■Twitterコンテンツ販売の教科書
基礎的には全て同じだな。。
読了日:06月21日 著者:koji

■タダで国語力をUPさせる LINE &Twitter活用方法: 使えない大人にならないための10歳から始めるスマホ術
子どもの頃に知ってれば・・やらないなw
読了日:06月21日 著者:白取 まなぶ

■サラリーマンが副業で稼ぐならnoteを使え!
経験の記述なし。いやあったか?参考にならない。
読了日:06月21日 著者:如月 尚樹

■ブログアフィリエイトで20万円を簡単に稼ぐ方法: 誰でもできる簡単な方法を徹底説明 (起業文庫)
読了日:06月21日 著者:相川正樹

■Twitterで稼ぐ為の方法が知りたい!?ネットビジネスのプロにお任せ下さい!【ツイッターで稼ぎたい方やスマホで副収入を得たい方の為のノウハウを凝縮!】『学生、主婦、主夫、会社員、フリーランス、起業家、ギグワーカー、フリーター様々な業種の方にオススメ』
ナメてる
読了日:06月22日 著者:桃城金田

■最高かよ!Twitter運営方法: リツイート・リプ・ ストーリー・dmとは?
基本のキを網羅。意外と知らんかった。
読了日:06月22日 著者:SKM出版

■Twitter界の「朝活女王」監修 フルコミット朝活術
経験談。こういうのが読みたかった。
読了日:06月22日 著者:朝企画

■ネットビジネス素人の中年でも出来る!note副業: 【簡単】【副業】【note】
サラッと薄く書いてある。
読了日:06月22日 著者:つとむ

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 6 (GCノベルズ)
出会った瞬間、「お姉ちゃんと呼んで」とモブに言った第二作の悪役令嬢。彼女の弟はモブと同名だった。しかも、面影も似てるらしい。そんなモブそっくりな弟くんが聖樹に魂を拘束されており、さらに生贄に悪役令嬢を求めてきた。それを止めようとモブが奮闘する。例え相手に恨まれようが、助けたいと思ったから助ける。感動的な討ち入りのはずが、仲間達が台無しにしていく、、仲間の背中を護っているのだが、見たくない剥き出しの尻を見せられる苦痛。そんな個性的な仲間を引き連れてるからギャグ要素は充分。なかなかのバランスの良い第6巻。
読了日:06月23日 著者:三嶋与夢,孟達

■乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 7 (GCノベルズ)
この巻の裏の主役は補給艦イデアルだった。聖樹が産まれる前の大戦中に、空気を浄化する植物の品種改良を戦闘の合間にする乗員を手伝い、遂にその植物(聖樹)が出来た時に開発者は戦闘により死亡。基地が破壊され生き残りはイデアルと魔法が殆ど使えないエルフの少女、そして聖樹だけ。その聖樹を亡くなった乗員の代わりに育てる事を使命として聖樹を護るイデアル。聖樹の世話は生き残りのエルフがしていたが、そのエルフも寿命が尽きてしまう。1人になってもイデアルは聖樹をずっと見守って来た。そんなイデアルが生贄を求めたのかは不明。
読了日:06月23日 著者:三嶋与夢,孟達

■Instagramの強化書: 【フォロワー獲得編(中級者向け)】
インスタの操作がままならない・・・
読了日:06月23日 著者:SNSマーケター NAOKI

■怠けものでもTwitterを「継続」できる秘訣: 1日3分からできるTwitter運用 (ミユビ出版)
怠け者じゃ無くね?wけっこうマメだと思う。
読了日:06月23日 著者:きむっち

■noteで稼ぐ方法誰でも簡単再現: このプラットフォームはまだまだ稼げる (起業文庫)
あれ?裏技って何だっけ?
読了日:06月23日 著者:相川正樹

■出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)
呪いで男女問わず絶頂させる男。秘密裏に霊障レベル7を解決した実績を持つ。名家の庇護にあるがバレたら世間、業界から抹殺される事に怯えている。呪いで見ただけで相手の性情報、性癖を見破れる女。名家の娘なので業界ではブラックリストに。。天然に女好きで心にナニを持つ女。そんな3人が織りなす霊能バトル。相手は貧乳コンプレックスを拗らせて霊障に侵された、霊障レベル3の口裂け女ならぬ乳避け女。後に進化して霊障レベル6の乳裂き女に、、
あとがきまで全て読み終わり。最初に思ったのは「アホか!」でした。突き抜けてます。
読了日:06月24日 著者:赤城 大空

■衝撃!!人口の9割がサル: もう地球は第二の猿の惑星
ウキーーー!俺はサルだった!!ww
読了日:06月24日 著者:奥田 裕之

■好きなことを仕事にする世界一シンプルな公式 (ソーシャル出版)
逆算しないとダメか。。イメージが湧かない。
読了日:06月24日 著者:奥田 裕之

■時間のないサラリーマン向け Twitterの伸ばしかた: がんばらなくてもフォロワー数が毎月200人増えるようになった私がやったたった3つのこと
なかなか参考になった。ちょっとやってみよ。
読了日:06月24日 著者:LEO RUUKU

■これでやめられる! Twitterこそが最強の断酒方法である: 〜断酒ツイート300日の軌跡〜 (スパークリング出版)
断酒とTwitter。繋がって無いようで繋がった話。俺のダイエットには、、、無理そうw
読了日:06月24日 著者:カーボ

■Twitter1000垢までの道 万垢の前にまずはここを目指せ!
コレも参考になった。著者さんともよくTwitterで絡むから質問も出来る。あれ?凄くねコレ?
読了日:06月24日 著者:ミツ

■出会ってひと突きで絶頂除霊! (2) (ガガガ文庫)
今回の敵は全身甲冑の大男、ロリコンスレイヤー。その正体は霊障に侵された主人公の義理の妹。しかも魔族の介入が見えて来た。主人公逹の呪いについても少し分かった今巻。そして、今巻も表現の自由への挑戦が凄い。前巻のあとがきで、絶頂を増加すると書いてあったが。
まさかの100人斬りならぬ、100人絶頂、、アホかーー!!最後は自身にまで、絶頂ブースト。下半身は凄い事になっておいて、顔はキリッとしてる。
予想の斜め下過ぎて笑った。こういうなんも考えないで読める本はある意味貴重だと思う。ただ、紙では買えない電子書籍だな。
読了日:06月25日 著者:赤城 大空

■西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 11【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J)
アイドル編、オーディション編。今巻はフツメン、ローズ、ガブちゃんよりは裏方。委員長と松浦さんの方が目立っていた。原因は無敵の人になった松浦さんが10巻時にホストにハマり、ガブちゃんパパから貰ったお金を使い切ってしまったらしい。そこでフツメンに芸能事務所を紹介してもらおうと話しかけた。そこでフツメンが張り切り、超一流の芸能事務所を金髪オバサン(妙齢)から紹介してもらい松浦さんと何故か巻き込まれた委員長がアイドルのオーディションを受ける事になる。フツメンは彼女達のマネージャー。金銀の2人はコッソリ監視。
読了日:06月25日 著者:ぶんころり

■薬であなたの心は治りません!肉体面・精神面の両方から、うつ病を改善します
なかなか凄い事が書いてあった。。まさか砂糖が、、本当なのか?あた、他にも良い方法を教えて貰った。
読了日:06月26日 著者:吉田友貴

■noteでもっと稼ぐ超定番【手堅く稼ぐ専用の1冊】: 文章作りで失敗しない5つの実践的ノウハウ紹介
俺にとっては読みづらい。
読了日:06月26日 著者:ライティング太朗

■なぜあの人は副業で月5万円稼げるのか: 「無名の人」でも月5万円稼げる戦略的note活用術
別の著者名で似たような文書を読んだ覚えあり。
読了日:06月26日 著者:佐々木 智則

■複数のTwitterアカウントとWordPressを連携する方法: ネット上では話せないアフィリエイトの真実
コレに金払うのは嫌だ。
読了日:06月26日 著者:大明司一利

■noteで稼ぐ超定番【初心者必見の1冊】: 文章で月5万円を目指す本気の人のための入門書
著者さんの名前で敬遠すれば良かった。
開いてから読みづらい本だと気がついた。
読了日:06月26日 著者:ライティング太朗

■Twitterの作業効率が2倍になる入門書: SNSに時間を取られてませんか?
参考にはなったが、真似ることは難しい。
読了日:06月26日 著者:宮内良和

■出会ってひと突きで絶頂除霊! (3) (ガガガ文庫)
今回の怪異はエロゲ―だった。被害者は万単位。ゲーム内でイッたらゲームオーバーでゲームに取り込まれてしまう怪異。そのカギは前作のキャラクーと被ってるが、純粋培養された男性恐怖症の女生徒!その怪異の裏で暗躍する魔族。そして、遂に現れた絶頂除霊の核となる神族(?)ぽいなにか?やってる事は他人の快楽の気を貪る悪魔のような存在。そんな怪異の中で心をガリガリと削られる呪いを手に持つ男と呪いを目に持つ女。大はしゃぎしている心にナニを持つ女。彼女は率先して果て、、ゲームに取り込まれる。。任務中でも欲望最優先。やるな。。。
読了日:06月27日 著者:赤城 大空

■無知リーマンのための損しないスマホアプリ19選
無理ゲー。。。
読了日:06月27日 著者:スマホの節約・ポイ活アドバイザーおのやん

■うつの人が自己啓発本を真に受けてはいけない訳: 逆に自己嫌悪に陥ってしまっては意味がない 社会人の為の世界一の漫画
自身が健康じゃないと再認識。そして理解されない事に苦しむが、、世の中そんなもんだ。
読了日:06月27日 著者:相川正樹

■生きづらさを抱えるあなたへ
色々と有用な事がかいてあり、何度か
読み返そうと思える本でした。
唯一残念なのが、著者名が本の表紙に無かった。
これじゃ、本単体ではだれが書いたかわからない。
読了日:06月27日 著者:タクヤ

■ゴールデンカムイ 26 (ヤングジャンプコミックス)
何とも混沌としている。合間にビールに酔っ払って千鳥足になる連中。その裏では狙撃対決、そのあと銃剣での戦い。さらにジャツク・ザ・リッバーを杉元が仕留めて、、結局、どっちがどっちの陣営なんだっけ?混乱して来た。
読了日:06月27日 著者:野田 サトル

■出会ってひと突きで絶頂除霊! (4) (ガガガ文庫)
この巻も表現の自由への挑戦が散見出来る。
古屋の絶頂除霊の素、ミホトを制御出来るように宗谷美咲と古屋晴久が試練を受ける。その名も宗谷家秘伝!「S●Xしないと出れない部屋!」アホかー!w
それでも暴れるミホトに、皇樹家秘伝のアイテム、睾●に付ける孫悟空の輪っか!アホかーー!!ww
そんな、中でストーリーは絶頂除霊VSラブドールの群れ!生命の危険なんだが、襲って来るのがラブドールというシュールさ、やっつけるのが絶頂除霊というアホさが凄い。
読了日:06月29日 著者:赤城 大空

■爆速でnote×WEBライティングで収益化できる入門書: あなたが書いた文章がお金になる本
ちょっと分からない。
読了日:06月30日 著者:田中栄一

■Twitter Instagramのプロフィール作成の5つの秘密: フォロワーが大爆発する脅威のSNS戦略
プロフィールって重要なんだな、、、
読了日:06月30日 著者:結城拓哉(ゆうたく)

■【10分で解決】あなたを救済するセールスの極意: 【集客・セールスが”つらい””きつい”と感じてるあなたへ】
確かに10分くらいでわかった。
でも、深い。
読了日:06月30日 著者:向天 舞


▼読書メーター
https://bookmeter.com/

#読書
#読書感想文
#読書記録
#読書日記
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。