見出し画像

読書感想文「note初心者最初の1ヶ月: やるべき選択と行動戦略」

簡単な感想

書き方はすごく参考になりました。

沖縄県出身の方か、、
私は那覇市のハーバービューホテルの側に一時期住んでました。
と言っても、返還されて10年経ったくらいの時の話ですがね。
まだ、平成天皇が皇太子だった時、沖縄に戦後初めて皇族が来た時の、、
歳を取ったな。。

読んだ本のタイトル

#note初心者最初の1ヶ月: やるべき選択と行動戦略

著者:#しんのすけ 氏

あらすじ・内容

副収入として注目が集まる副業「noteでのノウハウ販売」最初の2ヶ月ほぼ毎日書いた著者が失敗した事、やっといた方がよかった戦略など、note活動者なら誰もが読んで欲しい誤った戦略を取らないための成長戦略。最短最速で結果を出す方法や、絶対的なファンの獲得方法、読者を動かす基本的な文章構成、プロフィール作成の基本、長く続けるためのしマインドセットなど、、、

(以上、Amazonより引用)

感想

継続、、
とりあえず、180日以上は毎日投稿してる。
なるべく毎日5記事書くように心掛けてる。
たまに3記事になるけど、、
毎日は投稿してる。

比較しない、、
比較する。
出版してる人とか凄いと思ってるもんな。。
よく沢山書けると思ってる。
スキの数もね、、
上を見たらキリが無い。

少数派意識、、
は意識しなくて出来てる。
と言うか、多数派になった事が無い。

メモは取ってないな、、
取る習慣が無い、、

文字数、、
グハッ!!
500から1000文字くらいしか書いてない。。

無理しない、、
毎日投稿は無理じゃなくなってる。
ネタは読んだラノベ、コミックの感想だから切れる心配は無い。
ただ、、
マネタイズ出来てないw

学ぶ姿勢、、
インプット出来て無いな。。
入れてるけどトコロテン式に頭から出ていってる感じがする。
また、入れるけど。
本は何回読んでも良いんだし。
そのために購入してるわけだし。

諦めない。。
諦めない、、、
どうなんだろう?
そこは解らない。

キャラクターは柏レイソルサポって最初はアピールしてたけど、、
今は、クビになるのが解ってるオッサンとして、noteで稼げるようになりたいと変わって来てる。

noteの書き方は、結論から書いた方がウケがいいようだ。
確かに、短い感想を頭に持って行ったら多少PVが増えてる。

それからフォロワーの増やし方は別の人の本でも書いてあったのでやってた。。

誰の本だったかな?
忘れちゃった。。

サークルか、、
金払ってまで入ってみたいのが無いんだよな。

そんな感じの本でした。

これで大体1000文字。

2000文字は難しいわ。。

#読書 #読書感想文 #読書日記 #読書記録 #読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。