見出し画像

ラノベ感想文「レンタルマギカ 魔法使い、集う!」短編集、幽霊社員の入社もわかる

簡単な感想

Kindle Unlimitedで読めるので読んでみる。
出版されてた時期はラノベをレジに持って行ける時期では無かったのでスルーしていた作品。
アニメで見てはいたが、色々とカットされて感じがしていたので楽しみにしながら本を開く。

魔法、霊、精霊、錬金術が出て来る。
でも主人公はドラえもんを見て怖くなって気絶するほど臆病者。
そんな彼を中心に話が進む。
今巻は短編集だった。

読んだ本のタイトル

#レンタルマギカ  魔法使い、集う!
著者:#三田誠 氏
イラスト:#pako 氏

あらすじ・内容

審神者(さにわ)を貸して欲しい。魔法使い派遣会社<アストラル>に舞い込んだ依頼はある神社から。その神社では十年前、審神者の儀式に失敗し術者は未だ意識不明だという。そこで今度は<アストラル>の巫女、葛城みかんの力を借りにきたのだ。失敗すれば命の保証はない上に境内は「鳥居」に守られた絶対結界。穂波のケルト魔術も黒羽の念動力(ポルターガイスト)も一切通じない。会社と巫女の意地をかけ、みかんは危険な儀式へ向かう。異種魔術格闘戦第3弾!

(以上、Amazonより引用)

感想

特に2巻でいきなり出て来た幽霊の少女がどうやって会社に入ったのか分かった。
病院に居たんだ、、
その病院の怪異に襲われて共に戦ってから会社にスカウトされたわけか、、
GS美神のオキヌちゃんみたいだねな。

あと、怪しい商店も出てきた。
ギャグみたいな道具を売りそうにないのが残念だ、、
ただこの商店の店主は、金のためなら何でもやるので後ろから刺して来る人だから恐ろしい。
実際この巻では主人公達の会社を罠に嵌めるのを手伝ったりしてるし、、

普通ならそこで取引停止たろ?
でも主人公達は、、
平気な顔して取引を継続してる。
大物だな。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。