見出し画像

漫画感想「鉄腕バーディー(12)」

過去編に行く。

読んだ本のタイトル

#鉄腕バーディー (12)
著者: #ゆうきまさみ

あらすじ・内容

昏睡状態から意識を取り戻したつとむ。姉・はづみを助けに水俣病院に行ったはずが、目覚めた場所は浄火学館の道場だった。バーディーとの連絡もつかず困惑しているところに室戸が現れ、はづみが“教母”に手当てを受けていることを知らされる。だが実はこの教母、レビの変装した姿で…

(以上、Amazonより引用)

感想

バーディーの意識が戻らない。

調整槽に入ったらバーディーの姿なのに意識はツトムのまま。

なぜそこまで深刻なダメージを受けたか検証したら、戦っていた人形が過去、彼女を育てた人形とソックリだった事が原因だったようだ。

そこから始まるバーディーの過去編。

アルタ人は被差別の人種だったようだ。

就職のチャンスが少ない、就職しても被差別者だから切られやすい。

それは学校にも蔓延しておりバーディーは周りの生徒とその保護者から恐れられていたようだ。

そしてあの怪力、、

なんか苦労してるな。。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書          
#読書感想文          
#読書日記          
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。