見出し画像

読書感想文「春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 3」

簡単な感想

文化祭なんだが、、
宏と春菜が関わると一味違ってくる。

読んだ本のタイトル

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 3
著者:#埴輪星人 氏 イラスト:#ricci 氏

あらすじ・内容

夏休みが終わり介助なく生活できるまでに回復した澪は、ついに中学デビューすることになった。しかし彼女は、寝たきりで入院生活を送っていた期間があまりにも長かったため、初登校に大きな不安を感じていた。それでも、春菜の妹であり一学年上の先輩でもある深雪の、過剰で容赦ない、そして愛のあるサポートのおかげで、澪の中学生活は順調なスタートを切るのだった。
そんな中、春菜達はフェアクロ世界でエレーナとユリウスの結婚式に参加することになるが、アズマ工房の若手にも参列してほしいと頼まれてしまい……。
元の世界とフェアクロ世界を股にかけたモノづくり生活の日々を描いた本作。季節は秋に入り、学生組は体育祭や文化祭と大忙し。またフェアクロ世界でも、王族の結婚式やウルス城内の鉄道新設計画とイベントが目白押し! そして、超ボリュームの完全新規書き下ろしでお届けする、『異世界初の文化祭開催』エピソードは必見です!!

(以上、Amazonより引用)

感想

宏の道具作成能力と春菜の料理が文化祭を大いに騒がせるw
焼き芋、じゃがバターと豚汁を販売するのだが、、

何故か文化祭の前夜で全校生徒のカレーライス作りを任されてフル稼働して宏と春菜を中心にした数名で作り切ってしまう。

そして、文化祭当日は人ゴミがダメな宏は材料を収穫するために畑行き、春菜は販売すると大盛況で忙しすぎて同級生達から悲鳴が上がるw

そして、文化祭は異世界でも、、
いや、コレは文化祭という名の博覧会だな。
地球で文化祭に参加できなかった鬱憤を晴らすかのように技術を公開しまくる。

最後では、宏のいじめ関係が少しややこしい感じになってしまう。

その対応が、、

この著者さん、世間への皮肉もなかなか辛辣なんだよな。

色々と苦労されてるんだろうな、、

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。