見出し画像

【潮来花嫁さん】

十二橋めぐり

いく艘もの小舟
前川水門まで歩く
遠くに電車の音が聞こえる

前川沿いの灯籠
私のなかでは、よく時代劇に出てくるローソクの灯りがついた灯籠。思いをはせながら歩いていく。

水路の階段を登ると小道に出る。
意外と車が走る。抜け道みたい。

噴水施設のWaiWaiファンタジア。
幸せをよぶ鍵。

確か同じのが外国にあったよね。
ここはあんまり鍵ついてない。

幸せになりたい。
私は潮来の花嫁さんになりたかった。

うなぎとカニのオブジェに救われる。

空をみあげると真っ白い鳥たち。
私はあなたみたいに飛べない。

噴水ボックスは故障中。
ポンコツな私みたい。

たくさんの想い出が、
たくさんありがとうって言ってる。

私はこの街が好き。
でも私はこの街をでる。

…っていうお話。

撮影場所:茨城県潮来市 水郷潮来あやめ園、WAiWAiファンタジア

絶賛、勝手に潮来好き好きプロジェクト実施中!

20220312

#WAiWAiファンタジア
#幸せをよぶ鍵
#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?