507。即興。振付師香照音です。

すこぶる、お腹が痛い。原因はわかってるのでいいけど。

原因がわからないことに対して不安を抱きやすいよね。

そりゃそうなんだけど。それでも毎日はあるからなあ。

即興の話を少しします。踊りの即興って言うと、例えば、フリースタイルで曲に合わせて踊るみたいなことをダンスしてる方なら想像するかもしれないし、

してない方は、なんとなく曲に合わせて動くみたいに想像するのかなあ。

それも多分即興なんだけど。私がしてるのはそう言う感じでなくて。

曲に合ってなくてもいい。

瞬間に感じたことに身体が反応していくみたいなことで。

形とかどうでもいい。

答えはあまりなく。

それでも、その方が現してることはなんとなく見えたり見えなかったり。

でも、やっぱり色々その方が現れてくる。

現してる方は瞬間に考えってしまったら、自分が進みたかったことと変わってきて、結局あれーなんか違うと最後は感じてる。

それだけで大きく気づくこともある。

例えば、カッコよくみせたかったり、上手くみせたかったり。

どっちも似てるかw

そこにいる自分と理想の自分。

そんなことは誰でもあって。

ただ、そのことをウケっとってたり、うけとってなかったり。

選択も知らない間にしてたりね。

意識的にも、無意識的にも。

私がレッスンで行ってる即興では顕に出てきて。色々な方がいるんだなあと改めて

面白く感じます。

自分を自分でしっかりケアして。

そんな場を心掛けています。

それぞれが面白く、可笑しく、逞しく。

そんなことを感じます。

自分を感じたら、少し不安が和らぐかも。

公演も構成はあるけれど、即興だから、微妙に毎回違う。

気になったらご覧ください。↓↓ダイジェスト版


もっと気になったら、全編ご覧ください↓↓

こちらは1月31日まで配信中です。

本当天気が良くて遊びにいきたいってなるよなあ。

外にマスクなしで出られる日が来ますように。

香照音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?