見出し画像

メイク配信/東京事変/散髪

おはよ〜(夜投稿)

今朝は珍しく寝坊〜
寝坊といっても6:30だが

よく寝た

夫を見送ってから出かける準備をば〜

メイク配信してみた

ただ化粧をするのが珍しいので撮ってみたというかんじ

面白い話をしているわけでもなく
詳しくメイク方法を説明するわけでもなく

終始雑です

そしてこちらは私がリクエストして旦那が作ってくれた生春巻き…

激うまい…

そして夕飯もまた私のリクエスト…

タコとナッツの温サラダ…

こちらも激うま…

なんかこれでは私が家事なんもしてないみたいじゃないか

…してないですね

私が苦手な家事を旦那がやり、旦那が苦手な家事を私がやる…
これぞ夫婦…(?)

まじで旦那に感謝したほうがいいよって皆に言われる…

実の祖母にまで結婚したときから電話するたび毎回「旦那さんを大事にするのよ」と言われている…

うけるな私

完璧主義だった私がここまでへなちょこの使えない人間になった話はまた今度ゆっくりするとしよう……

そしてインスタライブしてたら病院の時間がギリギリという凡ミス

病院のあとは髪を切るのよ

電車でスッと新宿へ…

新宿といえばTwitterで見てたこれ!!
タワレコ新宿店、、、

初回生産限定盤の在庫がまだあるとのことで、髪切るついでにサササと購入…

衣装の展示もありアツかった

そうですね、林檎さん…(ほれぼれ)


あと驚いたのが店内のポップ

めっちゃ細かく書くじゃん…
鬼アツ…

東京事変や林檎さんに関連のある楽曲たちが並ぶ…
こういう展開方法スキ…

円盤買うとしてもネットで先行予約派だからCDショップってそんなに行かないので、この並びは本屋さんの販促みたいで新鮮だった

それにしても店員さんの愛と音楽に対する熱量よ…
ババッ(新宿タワレコの方角に向かって敬礼)

家に帰ってから撮った写真たち

初回生産限定盤にはブックレットがつくんですよ…フフ…

タワレコ限定のポストカードもしっかりゲット

ありがたや東京事変
いまの日本に生きててよかった


そして本来の目的、散髪へ…

すっきり、、

いつも新宿のALBUMってところで切ってもらってる

モデルさんでもないのに毎回ビフォーアフター撮ってくれるの

うしろも横もきれいにしてもらった〜やったね〜

渋谷にも原宿にも銀座にも店舗があり便利、
何と言っても安くて技術が高い
おぬぬめ


そのあと森美術館のアナザーエナジー展かアーティゾン美術館のsteps ahead展観に行こうかと思ってたけど、チケット家に置いてきたのでまたの機会に

あと東京都美術館のイサム・ノグチ展は再開したけど行こうかどうか迷っとる…

彫刻とか分からんけどどうなん?
インスタレーションはとっても綺麗そうなかんじするけれども…

ちなみに箱根の彫刻の森美術館は大好き
あそこの彫刻は面白いのたくさんあって好きなの

ミス・ブラック・パワーとかね
(写真は箱根彫刻の森美術館公式サイトより)

誰よりも強そう
それがすき

このあとアクセサリー買ったり高円寺の喫茶店行ったりしたけど長くなるから別記事にするね

ではね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?