外出自粛中の民の徒然

COVID-19(コロナウイルス)予防でここ数日家から出てないのに更新してないとかおかしいよね?ごめんさい。

アメリカの都市部はやっとCOVID-19の火がついたようで、先週あたりからやんややんやしている。

木曜日あたりにやっとみんなヤバいと思ったのか、買い占めが始まった。
少しは事前に色々と買っていたこともあって、自分はわりと大丈夫だったけど、もう少し買い足すか〜くらいの気分で金曜日の朝にスーパーに寄ったら結構なパニックだった。

まぁいいのよ。お米もパスタもトイレットペーパーもある。
計画的だからね。

なくなって困るものといったら豆乳くらい。

豆乳だけ買いに行くのやだよ〜
豆乳だけ買いに行ったらコロナにかかりましたとかやだよ〜〜

だいぶ恥じゃん。

そんなことよりも、
スポーツジムは営業停止になっちゃったし。
レストランやバーもテイクアウト意外は営業停止になっちゃったし。
外出自粛令が出てるからここらの人はそこそこ自粛してるし。
月曜には外出禁止令が発令されるかもですって。
どうすればいいのかしら。
どうもしないけど。

すごいよね。
外出自粛令が出た途端ちゃんと自粛したりしている。
他人の6フィート以内には入らないようにね、って言われてるのを結構守っている。
都市部のアメリカンのそういうところ最高〜。

もちろん。
「コロナで休みになったし航空券も安いし今遊ぶぜYEAHパリピYEAH」
みたいな若者がニュースで取り上げられていたし、そういう思考もあるよね。そりゃ。
でもその人たちはツイッターでバチボコにバッシングされていた。
もちろうそう。
そういう国でよかった。

トップはありえん無能ちゃんだけどね。

でもそういう危機感と責任感のある人たちがいる国でよかった。

トップは無能オレンジちゃんだけどね。

仕事も完全にリモートになったし、外に出る用事がない。
彼にダンベルを借りたので、家で筋トレもできる。
リングフィットもあるし、運動にはこと足らない。
そんなことよりも、どうぶつの森も今夜から遊べるしね!!!
なんならどうぶつの森を遊ぶための最高のコンディションが整った感まである。

そういえば、
昨日は彼が家にきたので(呼び寄せたので)ピザを出前しようということになった。
アメリカンでしょう?
そうなの。アメリカンはみんなピザを食べるの。
間違っていない。決して。

ピザ屋のサイトを開くと、出前のオプションの中に
「玄関先に置いておく」オプションがあった。

確かに、人に会わないようにみんな自粛してるのにそこで会っちゃったら意味ないもんね。

カード社会だからこそできることなのかも。

電話が鳴って玄関まで降りたらピザが箱のまま地面に置いてあった。


地面直置きか〜



アメリカって素敵 って感じ。


そういえば

日本の知り合い(過去にヤッた男、記憶なし、思い出なし、印象なし)が
夜な夜なクラブに出かけては遊んでいるインスタのストーリーを見て、

なんでまだクラブが営業してるんだろう。
とも思うし、
結構人いるじゃん、やばいな。
とも思うし、
こういう人たちが媒介になってみんな感染するのか。
とも思う。

自分自身は若いから
「かかったらかかったでいいでしょ。死なねー死なねー。」
とか思ってるんだろうな。
おまえはかかってもいいよ。でもおまえが媒介になるんだよ。
自分のばあちゃんにうつして殺してから泣くなよ、マジで。

って思う心の廃れたリスポンシブル・ウーマンになっている。

ウーマンじゃないけど。

心はウーマン。
心にビヨンセを。

別に心も男なんだけどさ。


って、こんな口の悪い締めなんて許されないわよ。



あーあ、




さっさとトランプコロナにかかって死なねーかな。



え、口悪くない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?